travel-db for Sportsのランブロの2020年2月23日のタイムライン

のぶたん

府中多摩川風の道マラソン(ハーフ)

今季5本目のハーフマラソン。
本当は、3/15の古河はなももの練習用に入れたレースだったが、はなももが中止になったので、練習というより、タイムにこだわるレースに変更。
この2年間、ハーフでは1:50すら切れていないので、それは最低限クリアする目標でレースに臨んだ。
序盤は、キロ5を切るペースでもそんなに苦しい感じはなかったが、4キロ先で靴紐がほどけるトラブルで35秒の遅延。
13㎞でももう片方の足の靴紐ほどけでまた35秒のロス。
気持ちは切れそうになったが、前半は5:10を切るペースを維持できていたので、15㎞前後で少し脚が止まりかけたが、終盤はまた持ち直し、ラスト1㎞はきょうの最速4:53でフィニッシュ。
タイムも1:48:11と満足のいくレースだった。

citroen

ロング走25キロ。

多少風は強いが、風向きが南から北に変わる予報のため、今日は境川を北上して折り返すルート。

次のレースは4月末の100キロ、ペースは5分30位か。よって今日は5分20の設定とする。

ある程度の出入りはあったが、まあまあ設定のペースを維持できた。但し25キロ手前で結構な疲労感が出た。ま、それをこれから強化するわけね。

ひとつ参ったのが花粉。10年近く前、派手に花粉症デビューしたものの、その後は収まり少し鼻水が多いか目がショボショボする程度だったが、今日はくしゃみ連発、鼻水すすりっぱなし、目も痒く、再発?

でも走ってる間は大丈夫なんだなー、これが。メンタル?それとも何かの防御反応?とにかくランニングは出来るのが救い。

hatabo

200mインターバル

夕方200m×15本 レスト200

ジョグばかりだと疲れが偏るので、時々ペースの早いランをしないといけないらしい。

いわきが中止になったので、フルマラソンは終了。

春からのハーフや10キロのレースに向けて、スピード重視のトレーニングにしていこうと思う。あんまり変わらないけど。

eA愛知のpapao

つなぎ

商店街を疲労抜きJOG。とにかくゆっくりと。下肢の痛み無し。

eA愛知のpapao

2h33mLSD

駒沢でLSD。上限2.5hとし3周×3セット。気温が高く風が相当強いので、
㌔8分を超えないようにゆっくりを意識した。1周目から右ハムに使用感。
後半で左ハムに使用感。なぜか最終周にいつも心拍数が上がる。気持ちの
問題ってあるのだろうか?

ken709

女は強い

本来なら今日はいわきサンシャインマラソンを走る日だったが、コロナウィルスの影響で中止、仲間は裏サンシャインとか言ってレースコースを走っているが現地まで行くのが億劫でいつものコース、そしてハーフを走る。途中で500mガチ走(レスト300m)3本

走り始めは曇っていたが雨もあり晴れ間ありの猫の目天気そして強風警報で風も強く15キロ過ぎは走るのをやめたかったが、ライバル女史が200キロレースに出ているのでハーフだけは走ろうと21キロ走る。

この10倍の距離を彼女は走ってるんだと思うと、女性は強いなと思う。

にこさん、のびちゃん、そしてライバルちゃん最後まで頑張れ

わでぃ

夜明けのシルエット

 今日は日曜日、安息日だし・・なんて、クリスチャンでもなく元々毎日サンデーの身には全然関係ない言い訳が頭に浮かびましたが、がんばって出かけて来ました。

 それでも昨日走ったばかりだよね、ということでウォークです。昔は何日も続けて走っていたのにねえ・・・

やすまる

朝ラン

4時半発。

ラン終了頃には少し晴れたが、走り出しは30m先が見えないほど

の霧。ぐるぐるをしているグラウンド外周を走っている途中、霧が

ヘッドランプに乱反射して平衡感覚を失い、2度ほど道を外れそう

になった。^_^

今週はなんとか朝起きられた...