travel-db for Sportsのランブロの2020年3月5日のタイムライン

のぶたん

jog

久しぶりに風が冷たい夜。
きのうは皇居で追い込んだので、走り出しから余力なく、短め5㎞、キロ6のジョグで終えた。

ビリケンサック

ゆるジョグ5K

一週間ぶりのジョグ。

目標にしていた大会が中止になってしまい、また風邪もなかなか治らない(咳が続いている)のですっかり走る気も失せて3月はのんびりしようと思っていたが、2013年の年末の駅伝大会に名古屋から助っ人で駆けつけてきてくれたたっくんの動画を見てまた走る気になった。

https://www.youtube.com/watch?v=LluwKHPsQhY&

 

    • 体力低下が著しく、このペースでもきつい。
    • 立ち止まると咳が止まらない(まだ追い込んだ練習はできない)。
    • しばらく走っていなかったためか手術箇所の踝が痛い。走り終わると痛みが和らいでいた(癒着がはがれた?)

ken709

ジムに行きたいけど

朝定期ラン

夜ジムに行かなくなって2日が経ったが睡眠のリズムが狂ったせいか

たった7キロのスローJogでも疲れる気がする。

感染するのは嫌だけど知らぬ間に感染させるのはなお嫌だ。

ジムではマシンのある1階部分は若い人が多く、僕が利用する2階のプールは年配者が多い、更衣室は狭く換気も良くなくロッカーも共用だ。

感染リスクは高いと思う、まだ福島では陽性者はでていないが、これだけ日本中で感染者が出ているし、未検査者の感染者は多数いても不思議ではないと思う。

ラン仲間でジムスタッフのS女史によれば、利用者は多少すくなくなってきてるが、仲間内で閉鎖もあるかと話してるらしいが市からの要請で閉鎖できないらしい。

心配しすぎかもしれないけど、高齢者の致死率が高い事を考えると、

母親をはじめ僕の周りには高齢者が多いので用心には用心を重ねよう。

でもジムいきてぇ~~な

eA愛知のpapao

速めJOG

速めJOG実施。寒いので厚めの厳寒用スーツで走る。心拍数が心配。
ペースを㌔6:50~7:05に設定。朝はなかなか時間無く31分で終了。

よしだpipio

ジョグ8キロ

今日もみんなと一緒にジョグ。

脱力して、骨盤を前傾させて、足裏全体で地面の反力を受けることを心がけて走ってみた。

昨日、今日で体の痛いところが少し治ってきた感じ。

よしだpipio

ちょびらん3キロ

今日もちょびらん。

保湿クリームを塗らずに心拍計を装着したら、やっぱり最初は機能しなかった。

夕方にも追加でジョグ7キロ。

超久しぶりにキロ5分切った(4’59)。

やすまる

朝ラン

4時半発。

気温は6℃。冬のウエアーで出てみたが、それほど寒くなく途中か

ら汗ばむほど。今日はいい感じで走れた...

のぶたん

皇居3周

コロナ対策の勤務時間変更により、皇居でも走り出すのが17:20という早さ。
19時の練習会開始までに優に3周はできてしまう。

今日はポイント練習のつもりで、キロ5走を一人でやったが、2周目の登りでいっぱいいっぱいになって失速。
みんなと会ってさらに4周目を行く余力は全くなく、一人早上がりした。

450回目の記念パーティーは、コロナ禍にめげず和やかに賑やかに終えた。