travel-db for Sportsのランブロの2020年3月10日のタイムライン

のぶたん

雨中ジョグ

一日中雨。
普通は休足だが、24日目のランがかかっているので敢えて出発。
上下のゴアテックス、シューズもゴアテックスのトレランシューズという完全防備。
そのおかげで外からは濡れず、しかし気温15℃、湿度100%と高いため、キロ7走でもたっぷり汗をかいた。

のぶたん

変化走9㎞

きのうより5℃高く、暖かい。
キロ5にしたり6にしたりの変化走。
特に計画があるわけでなく行き当たりばったりだったけれど。
一番追い込んだのは7㎞目のキロ5:30部分。
坂道なので、心拍数144までいったのが今日のハイライト。

ビリケンサック

通院ウォーク7K

月に一度の診察日。

風邪気味でしばらく走っていなかったため、手術箇所が癒着してしまったらしい。

癒着をはがす注射をしてもらった。

eA愛知のpapao

つなぎJOG、途中中止

つなぎJOGのため外に出る。細かい雨が降っていたが、JOGは可能とみて
スタート。しかし、1分少々走ると傘が必要なくらいの雨が。途中で断念
し帰宅。

citroen

夜、7キロ。

少し早く帰れたので月曜日に珍しくラン。

土曜日の40キロの疲労は、ほぼないが何か動きはぎこちない。

ペースを上げ下げしながら、サクッと7キロ。

にこまる

鶴見川ぐる 12km

気が付けば1週間近くノーラン。OMOに向けてイマイチだった脚の状態を休ませておきたいという目論見だったが、脚の状態以外の大人の事情でやはりDNSにした。とても残念だが今はリスク回避優先。仕方ない。

暖かいのでTシャツで走り出す。見慣れない走りなれない感じの大人の男性ランナーを数多く見かけるのは、自宅勤務となったサラリーマンの方たちだろうか。
懸案の脚の状態。左足底の一部に違和感あるが、足底だけで蹴りださないようにすればとりあえずは大丈夫そう。あとはこうやって走りながら治るのを待つ感じかなぁ。

こんな時だからこそ、走って気分転換できるのはありがたい。
おや、私ったら意外と体育会系?(笑)