travel-db for Sportsのランブロの2020年3月23日のタイムライン

のぶたん

ジョグ5㎞

きのうまで違ってずいぶん寒いと思ったら、6.6℃とは!
どおりで。
きのうはちょっと負荷をかけたので、臀部をいたわる意味でキロ7で5㎞とやさしく。
もうじき復調できる感じ。

ビリケンサック

YMR+小野路トレイル遅走17K

町田の小野路方面のフットパスコースへ初めて行ってみた。

そこそこのアップダウンもある上に、不整地のシングルトラックが多く、1周5キロ程度と、遠出せずとも気軽にトレイル練習ができるいいコースだった。

ビリケンサック

よこやまの道27K

よこやまの道に入り、小山田バス停経由で鶴見川源流折り返し。

一本杉公園から小野路~別所のフットパスを周って帰ってきた。

IINO

朝RUN 8.8km。左足首の腫れが引く

朝RUN 8.8km。左足首の腫れが引くのに思いのほか時間がかかったり 走っていないのになぜか右太ももが痛かったり いろいろ用事が出来たりして3連休も走らず ようやくランニング再開。

念のため左足首にサポーターを付けて走ったけど、まあ、大丈夫そう。

ken709

朝定期ラン

今朝ものんびり砂浜2キロを含み7キロスローjog

気分が乗らないからか?それとも加齢によるものなのか?足腰が痛重い、

加齢でなく原因は昨日25キロ走ったからだと思いたいけど。。

 

先ほど仕事でおばぁちゃん二人暮らしの所に出向いた。仕事を終え話をしていたらそのうちの一人が同級生だとわかった。

えぅ~~~このばぁ~ちゃんが同級生?僕より10歳くらい年上に見えた。

(正直に言えずそこは営業で「若いですね~」と言っておいたが)

多分向こうだって、うそ~~この爺様が同級生?って思ってるな

にこまる

高尾山~相模野基線~鳶尾山 29km

Club阿闍梨のメンバーさんが企画した自主イベントに参加。

日本地図の発祥の地 相模野基線を構成する一等三角点を巡ってきた。

相模野基線の東に位置する高尾山頂(横浜市緑区長津田)〜相模野基線北端点(相模原市)〜西に位置する鳶尾山頂(厚木市)

日本地図の成り立ちって全く未知な世界でしたが、これを機に調べてみるとおもしろそうなネタが出てくる出てくる〜(^.^)
自らの足で一等三角点を踏破して、日本地図を三角形のマス目で塗りつぶしているマニアもいらしゃる〜(楽しそう〜w)

こりゃ〜今回未踏の相模野基線南端点や中間点はもちろん、麻布台にある日本経緯度原点、浅間山や丹沢山やらにも行っておかないとなー!(丹沢山は何度も行ってるけど、三角点は未確認だ。涙)

三角の一辺をなぞるように並走する横浜市の水道みちの緑道を辿って、春も満喫♪

よしだpipio

ゆるジョグ5キロ

今日も心拍数135でジョグ。

登り坂は心拍数がどうしても上がってしまうので138までOKということにした。最後の1キロは心拍数無視で走ったら、キロ6分で心拍数150くらいだった。

1週間かけてジワジワ1キロ減らした体重が1日でリバウンド。なんで~?