travel-db for Sportsのランブロの2020年3月25日のタイムライン

にこまる

たまらん 13km

ひさしぶりの多摩川。だいこん科の白や薄紫の花が堤防を覆いつくしているさまは、毎年のことながら圧巻。
河川敷に連なる白いトンネルと見紛うばかりのゆきやなぎは、台風19号の増水で枝が取り払われてしまったため淋しい限りだったけど、それでもちゃんと白い花をつけていているさまは、けなげでたくましい。
広い空。どこまでも続く。やっぱり多摩川よいなー!と、珍しく写真撮りながら走る(^.^)

ガス橋交番から続く桜並木にレジャーシートを敷いて、思い思いに春を満喫している家族づれ。
何気ない風景。何気ない幸せ。いつもと何も変わらない光景に、ふと不安になる。この胸騒ぎが、現実にならないことをただ祈るのみ。と思っていたら、夜になって小池都知事から「感染爆発 重大局面」宣言。。。

にこまる

小塚山 3km

わんこ連れて、おやつ持って、別宅の向かいにある小塚山を探検。
麓の方は今も閑静な別荘地だが、頂上近くはおそらくバブルの頃に開発されたであろう今は廃屋となった別荘が立ち並びゴーストタウン化していた。
そそくさとおやつ食べてコーヒー飲んで、帰宅。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明け ユルジョグ10キロ

スピード練習の翌日はなかなか疲労は抜けない

やはり還暦を過ぎると疲労回復には想像以上の時間がかかってしまう

citroen

夜10キロ、中盤ペースアップ。

気温が下がり風も強い中、夜ランへ。

気分転換と情報収集を兼ねて、海軍道路の桜開花状況を見に行った。

特にライトアップもされておらず、クルマのライトだけが頼りだが、まだ三分咲き~五分咲きといったところか。

気温が上がると一気に満開になりそうで、今度の土曜日がチャンスかと思うが、天気予報がよろしくない。

今年は諸般の事情でお花見が難しく、花見ランで「今年も花見に行った」という言い訳にしたいのだが、さてうまくいくか。

みねごん

野幌森林公園チック走

厚別区役所から野幌森林公園へノーマルシューズで向かう。

一般道はほとんど雪はない。

気になっていたのは1週間前には積雪で通れなかったもみじ台通りの様子。

今回は通行可能で遊歩道の小野幌川まで通行OK。

テクノパークを登り林道から野幌森林公園基線まで進む。一週間前はこの基線積雪で通行不可だったが除雪がされている。登満別までの2.8km往復する。瑞穂口からいったん公園外に出て開拓の村駐車場への道をチェック。通行可だが走行不可。まだ少し早いようだ。

今回は基線の走行可能を確認できたことが収穫の17km走でした。

わでぃ

コブシ輝く

 東京オリンピックの延期が決まりました。まあしょうがないのでしょうね。イベントの自粛も続きますが、広々とした春日公園は少々人が多くても密集なんてことにはならないし、朝早くから人気があるようです。

よしだpipio

ジョグ5キロ

今日はゆるジョグ5キロ。桜はきれいに咲いているけど、冬の寒さ。

最近は5キロでも長い方。心拍数がすぐに上がってしまうので、時々歩いたりしたら、見事なビルドダウンに。