travel-db for Sportsのランブロの2020年4月8日のタイムライン

Matz69

裾野

裾野の夕方run、5.81km(5'17"/km)。

朝の定点 富士山は春らしく霞んで見え。

湘南オヤジ

15キロ BUP

緊急事態宣言が発出された翌日だが

天気がいいこともあり海岸は、普段より人の出は多いようだ

走っている人も結構多い

しかし走り出すと体が重い上、お腹が張っている感じで

息苦しくいまいちペースが上がらない

7キロくらいからようやく調子が戻り

少しづつBUPしなんとかキロ4分40秒台まで上げることはできた

接地時間左右差も左50.1% 右49,9%と終始安定

上下動は6,9cm。ピッチは188spmともう一つ。

ただ、195以上になるとかなりキツく感じる

ストライドでカバーしていくしかないか。

ken709

1KTT2本(更に残念な結果に)

神社参拝後、山コースへ

山の桜はどうなってるだろう?と

若干だがここ2,3日の風の影響で桜が散り始めている。

神社の桜は満開でまだ散っていないのに、山は寒いからと思っていたが逆だった。

今日は週1の1KTTの日

あんまり気乗りしないけど毎回のスローJogでそれに身体が慣れてしまって鈍ってるから少し刺激と自分に喝!

 

1本目  4分36秒

2本目  4分39秒

今はこれが精一杯

まだ4分切れる走力が残ってるかな

わでぃ

「弥勒の掌」読了

 昨夕とうとう緊急事態宣言が出ました。人と人との接触を8割削減しようということで、福岡県知事は「平日、週末、昼夜を問わず外出自粛」つまり24時間自粛を要請しています。スポーツジムは、全国チェーンなのでもう昨夜の内に対象7都府県での1ヶ月休業をアナウンスしています。我が家としては、あとはホンモノ保育園が心配です。もし万一1ヶ月G-Bar保育園となったら大変です。

のぶたん

4半チャレンジBU走

印旛沼に向けて一気にビルドアップ。
4㎞で4半のチャレンジは4:42に終わったけれど、臀部に不都合がなかったのが嬉しい。
心拍数はMax155、これが今の限界かな。
まずはここまでスピードアップすることができてよかった。

eA愛知のpapao

ドリル

JOGで公園まで。左足首の背屈に固さ。いつも通りのJOGを実施し帰宅。

citroen

昼、16キロ。

今日から交代勤務で休みとなり、当然昼間にラン。

緩めでジョグしようかとスタートしたが、陽気に誘われ中盤からペースアップ。4:10まで上げたら右ハムに違和感。でペースを徐々に落とす。

でもラストの下りで再度ペースアップ。

今日も境川沿いはランナーが多かった。

にこまる

矢上川ぐる 8km

走る前は身体が重かったが、走り出したら意外と調子よいのでだんだんとBU。
ソメイヨシノから八重桜に、ハナミズキも咲き出した。

いよいよ緊急事態宣言、発令。春の陽気のせいか近所は散歩で歩く人、にわかランナーも繰り出していて、緊張感のかけらもないのどかな空気感。でも平日昼間の住宅街に人多過ぎな見慣れない風景。
家人も今日からほぼ在宅勤務。それもうんざりだにゃー。。。(~_~;)

にこまる

帰宅らん 16km

半年ごとの術後検診。今日で1年半。

念のためCEAという腫瘍マーカーだけチェックしているが、相変わらず少し高めで推移。といっても病的までではないから経過観察。細胞診の採取。結果は半年後。執刀医で担当のK先生は相変わらず冗談飛ばしてたがちょっとお疲れ気味のような。。。
定点観察の元築地市場は、巨大な駐車場になっていた。

で、築地のがんセンターから自宅まで帰宅ラン。
今回は1号線から中原街道へ。
信号に引っ掛かりまくりで全くペースつかめず。日差しは強かったがそれ以上に暑く感じて、だんだんベタベタする汗かいて、あまり調子よくなかった。

それでも走れるだけ儲けもんです。