travel-db for Sportsのランブロの2020年4月11日のタイムライン

のぶたん

ゆるジョグ印旛沼

夕暮れの印旛沼までゆるジョグ。
チューリップはきょうが一番の見ごろ。
夕闇が迫っている時刻なので休日でもほとんど人はいなくて、感染拡大防止にはまったく大丈夫な感じ。
帰路はとっぷりと日が暮れて、何度も走っているはずの八幡台の住宅街でいきなり畑の道に迷い込んでしまい、引き返すというアクシデント。
暗いとなんでもないところでわからなくなってしまうものだな。

にこまる

たまらん 17km

ガス橋までは家人に合わせてLSDペース。その後私は多摩川橋まで足を伸ばし快適ペースにてクルージング。「ここは駒沢公園か!」ってなくらい堤防上の歩道は人出があるので、空いている河川敷に下りてひたすら不整地を行く。

古市場辺りは一段と菜の花が一面咲いていて、見ごたえあり~(^.^)
やはり多摩川は走ってて気分いい~!

にこまる

たまらん 13km

桜の名残とともに八重桜が見頃を迎え、ハマダイコンの白紫と菜の花の黄色が堤防一面を彩り、今が一番美しい多摩川河川敷。南風は強いけど陽気もよいので散歩する人やにわかランナーで賑わう。

ツバメがスイスイ飛び回っていて、そろそろ巣作りかな?

そんな春らしい景色を眺めながら、気分良くBU~(^.^)

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

国道1号から大庭の長いアップダウンに入り

最後は快適な下り。一回りしていたら13キロになってしまった。

ただ、至る所外灯がなく、転倒に注意

カズ

ジョグ12km

臀部の筋肉痛と疲労でスピード出ない。

hatabo

インターバル

コロナがひしひしと近づいてきたがまだ我が伊達市では発症者は出ていない

ランニングでコロナに負けない体づくり、それに大会中止でスピード練習ができていないのでインターバルをしました。

eA愛知のpapao

LSDペースで91分JOG

土日でLSD分割。駒沢公園⇔自宅。気温が上がって暑さが気になったが、
信号待ちでストレッチしながら休憩したので、さほどしんどくなかった。
顔を上げて腰が落ちないよう気を付けた。終了後も疲れ無し。

わでぃ

逆日の丸?

 例年だったら新学期が始まっているはずなのに、通学する子供達の声は途絶えたままです。

逆に朝の春日公園では、散歩する人が増えたような気がします。あちこちの休業や外出の自粛プレッシャの中で、散歩はOKとなっていますからね。

Matz69

ウォーキング

今日は天気は最高。でも膝痛のため、ウォーキングに。6.21km

ken709

朝ラン

肩甲骨のストレッチをやりすぎ?たのか右肩が痛い。

ベッドから起きだす時が特に痛い。おかげでいつも痛いハムの痛みをあまり感じない。人間って2つの痛みを感じることが出来ないのか?

しかし走り始めると肩の痛みは軽くなりそれと逆にハムが徐々に痛くなってくる。

今朝も少し早めに出る。コースはバイパスから久ノ浜堤防コースへ

走ってる間に会った(挨拶)した人は二人、今日も朝はコロナ対策ラン

よしだpipio

ぐるぐる17キロ

今週も一人で緑道ぐる+アルファで17キロ少々。

力まずに、最後まで疲れ切ることなく走りきるのが目標。心拍数の縛りはなし。

いつものゆるジョグよりはペースを上げて走り始めるが、それでもキロ5分半程度。

それから間もなく5分10秒前後までペースが上がったが、3、4キロで疲れが出てきた。

現に心拍数が高い。調子がよかった頃はキロ5分で150、最近はキロ5分半で150くらいになることが多いが、5分10秒で160~170。以前なら4分半くらいの感触だ。

先週は160を超えることはあまりなかったと記憶しているが、今日は5、6キロからずっと160以上。

中川駅の先から2キロはペースアップ!下り坂を利用して4’26、4’37。ここは先週より速かった。

その後は、ダウンジョグ。あまりに疲れて、1回立ち止まってしまった。

体力はなかなか回復してこない。というか、下がる一方。

今日は17キロをキロ5’16で走って平均心拍数が160。

2月1日には26キロをキロ5’17で走って平均心拍数が150だった。

何が悪いんだろう。

やすまる

朝ラン

新型コロナウィルスの影響で時短勤務が始まって3日目。普通に

過ごすと7時間睡眠がとれる。そんな訳で朝は必ず目が覚める。

雨でも降らなければ毎日走れるという事になった...??

一応期間限定なので、楽しみながら出来るだけ頑張ってみよう。