travel-db for Sportsのランブロの2020年4月14日のタイムライン

のぶたん

ペース走

キロ5半前後で9㎞、前後入れて13㎞のランニング。
5時半スタートだと、このコースでも明るいうちに走り切れるのでよいね。

やすまる

午後ラン

午後から時間ができたので、近所をグルっと11Km。

空の青が気持ちいい。。

わでぃ

思い出のメダル16

 一昨日、昨日と予報通り雨模様で寒かったですが、今日はまた快晴の空。昼間は暖かくなりそうです。

新型コロナ、福岡県は人口当たりの感染者数では全国4位になったとのこと。緊急事態宣言を受けて、身近なところにも影響が出てきています。うちのマンションは大規模修繕の真っ最中なんですが、GW明けまで工事休止。管理人さんも同じくお休みです。

ken709

1キロTT 1本

4時45分出発 山コース

1キロTT 4分15秒

海岸で一三君に会う、2m以上離れて連れラン。

ガーミン225寿命か?記録が切れてた。

eA愛知のpapao

つなぎ

走り始めは体が重く感じ、すこし息苦しさを感じたが、踏切で少し止まり
再度スタートすると快調に。心拍数を一回上げてから少しブレークすると
身体が楽になるようだ。

よしだpipio

ビルドアップ6キロ

先週の火曜に続いて、今日もビルドアップ6キロ。

ただし緑道が雨でぬかっていると思われたので、滝ヶ谷公園へ。

1周300メートルの周回コースをぐるぐるしたが、ガーミンだと270mだったり290mだったり、安定しない様子。

少しずつペースアップし、4~5キロの1キロが最速で4’49。これで全力の85%くらい。依然だったらキロ4分を少し超える感じかな。

先週とコースが違うから比較できないが、2~6キロの5キロは先週の25’29に対し、今日は27’15。キロ5分が遠のいた。

まあ気持ちよく走れたので良しとする。

過去5、6年は、脱力して効率よく走ることを目指していて、1年位前まではそれがうまくいって楽に走れていたが、最近はそれが災いして、足腰にしっかり力が入らなくなっているような気がしてきた。なのでこれからは脱力よりも、しっかりと地面を捉えてグイグイ進んでいくイメージで走っていこうかな。