travel-db for Sportsのランブロの2020年4月17日のタイムライン

sb3kazu

夜のハーフ

明日は荒れるらしいから

その分も今日走る。

18時スタート。

山へ向かう。

空は少しづつ曇ってきた。

あたりは漆黒の闇。

俺には相棒のレッドレンサーがついている。

白く光る小さい標識が逆に怖い。
この時間帯に坂スペシャルは初体験。
暗闇の怖さが楽しくなってきた。
下り坂で3分21秒。
だんだんあの時の走りを取り戻す。

にこまる

たまらん 20km

多摩川河川敷の不整地を頑張りすぎないペース(5'40~30)でクルージング。少し風があったが却って涼しくて走りやすかった。
明日が雨予報だからか、にわかランナー多し。時折、専修大?の学生らしきランナーが美しいフォームで軽やかに駆け抜けていく。あんな風に走れたら気持ちいいだろうなぁ(^.^)

山中教授がランニングエチケットの動画を公開してくださった。
誰もいない時間帯や場所ならよいが、多摩川はランナーもウォーカーも多くすれ違いや抜かす時は距離をあけていたつもりだったが、バフなどをつけて気をつけよう。
https://youtu.be/sO1BmlMij8c

のぶたん

親子ラン

飲食店経営の娘が臨時休業で家にいる。
1週間で1kg太ったといい、これはいかん、と数日前から一人で走り始めていたが、それなら一緒に走ろうということで、初めての親子ラン。
キロ7くらいで距離は2.5㎞。
それでも娘はいっぱいいっぱいの感じだったが、慣れればもっと走れるようになるだろう。
この時期、一番身近なところで思いもかけず走る相棒ができたのが嬉しい。

わでぃ

ベビー・イチョウ

 周回路を走ると、私のスピードでもさすがにウォークの人は追い越すことになります。

その時にギリギリをかすめるように追い越すことは、自分がされるのがイヤなので日ごろからしないようにしています。

それを今は、なるべく2メートルくらいの距離を取るようにしています。ソーシャルディスタンスですね。

道幅の中で右へ左へとなりますが、まあできることだけでもしなくちゃ、と思っています。

ken709

海コースインターバル

2日山コースが続いたので今朝は海コースへ

波立海岸から四倉堤防そして新舞子橋までの15キロコース

新舞子橋折り返しから

200mインターバル*4(多分4本か5本)つなぎ100m

100mインターバル*5つなぎ 50m

ガーミンを見ず堤防コンクリートのつなぎ目(10m間隔)を

数えながら走った。

全コース中、会った人は6人(ランナー2人、散歩人3人、犬散歩1人)

終始海を眺めて走るのは気持ちが良かった。

 

帰宅自宅前でガーミン表示切れ、やばい!もしかしてデータも切れた

?案の定データ消失、ファイルは残っていたので転送できるかもと思ってやってみたが出来ない。

走り始めた時間と距離そして帰宅した時間はわかっていたので手入力

インターバルのスピードと本数がはっきりしない。

そして一番やばかったのは?

海コースはトイレがないので(勿論コンビニはじめ店舗はない)念のためティシュをポケットに2つ入れて走り運よくうんがでず、そしてそれを取り忘れ洗濯機に‥

洗濯機の中がティシュまみれ、かみさんに酷く怒られた!

いつも冷静で落ち着いてる僕なのにコロナ疲れか。

昨日いわきで感染者が3人、近くの広野で1人の感染者がでた。

いよいよもって僕の行ってるジムにも休業要請がはいるかも

(いつもなら15人~20人近く居るプールに昨日は5人、1階のトレーニングルームもいつもの半分以下の人、いわきでもジムの自粛モードになってきた)

家に居ればいいだけなんだけど、5分から10分間隔で母親に話しかけられるので家にはいたくない。ならば夜も一三君みたくヘッドライト

をつけて走る?そんな体力はないな

やすまる

朝ラン

5時半発。 

どんより曇り。

明日の朝は雨予報。

また休みの日に長めに走ろう...

eA愛知のpapao

つなぎJOG

32分つなぎJOG実施。走り始めやや体が重い。ペースが速くなり過ぎない
よう丁寧に走る。

よしだpipio

ゆるジョグ3キロ+WS

今日もゆるジョグ。

シューズはターサー。

500m走った後に、軽くスキッピングとジャンプ。

だんだんゆるジョグのいやし効果が出てきたのか、体調が底を打って良くなり始めたような気がする。

3キロ走った後に100mの流し2本。

*******

今日も夕方に走った。ズームフライでスロージョグ。なべちんとIさんに会った。

心拍数はやや高めで、VO2Maxはまた53に戻った。