travel-db for Sportsのランブロの2020年4月19日のタイムライン

citroen

境川、鶴見川、恩田川、50キロ。

今日は北風の予報、境川北上は向風。雲一つない晴天、新緑が美しい。

境川から鶴見川へは馬駆を経由して図師辺りからイン。天気と相まってのどか。ここまで上りだったが、これより鶴見川で下る。

相変わらず快晴、これは間違いなく夕方には赤く日焼けするやつ。

ギアはホカのcarbon x、このペースではそれほどカーボンプレートの恩恵は感じられないが、メタロッカーはスゴい。うまく乗れればクイクイ進む。

鶴見川を順調に南下、鴨居で折り返して北上。恩田川で帰途に。

長丁場ではアチコチが痛くなり、そして回復し、足が動かなくなり、また走り出す。これはヤバイかと思う痛みも消えたりする。

が、今日は50キロで精一杯。ニューシューズにしては何事もなく走りきれた。足裏や関節は疲労が出てるが、筋肉痛はあまりない。カーボンX効果、これはなかなかありそう。

リンコンに比べるとクッションは硬めだが、そこそこソフトな当たり。ワイドモデルはないが、リンコンより少しだけ余裕がある感じ。

今度ペースを上げてみようと思うが、もしかして万能タイプの気もする。値段は高いがそれなりの価値はありそう。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

国道1号線は車の通行も極めて少なく深夜のよう

疲れた体に鞭打って大庭の長い坂を登り

最後は軽く流す。

のぶたん

ロングジョグ

初めての道も交えて18㎞のロングジョグ。
爽やかな気候で暑さも感じず、走りやすかった。
ゆっくり3時間近くかけたのでかなり日焼けしてしまった。

みねごん

堰堤 ラン&ウォーク

小野幌川堰堤~野幌川右岸堰堤~野幌川左岸堰堤~厚別川右岸堰堤10kmラン&ウォーク。

堰堤舗装路の真ん中にお位牌が・・・??。

eA愛知のpapao

3hLSD

前日の大雨が嘘のように晴れ渡った。自宅と駒沢往復+周回をすることに
決めた。信号待ちで自然と休憩が入るため、2時間半か、できれば3時間を
視野に。駒沢まで50分。高めの気温もさほど気にならず。右臀部に使用感
が出る。駒沢に着いたらガーミンのラップをkmから周回(マニュアル)
に切り換える。3周+2周、気温が上がり疲労が出てきたためしっかり給水
休憩を挟む。駒沢を離れる前にkm毎のラップに再度切り換え。信号待ち
で小刻みに休憩を取りながら帰宅。疲労はあるが痛みは出なかった。

ken709

笑う変なおじさん

朝食前に山コース10K,

朝食後バイパス、堤防コース25K,

風が強く最初の6キロと後半6キロは強い向かい風、

特に海岸での向かい風が強く小さな砂粒が顔面に当たり痛く、

200mくらい後ろ向き(バック)ラン、

 

明日からどうしよう?って言うのも、福島でもここいわきでも感染者が日に日に増えて来ていて、すぐ近くまでコロナウィルスが来ている気がする。

自営業の我が店舗はあまり顧客が来ないので密集には程遠い、

ただ接客業は密接になり、換気があまり良くないので密閉になる。

あまりないことだが、もし顧客が3~4人来れば密集にもなるし、

マスクなしで入店する顧客が多いので、ここは憶病になり

今回ばかりは、連休明けまで臨時休業しようかと思ってる。

私の仕事は緊急性を求められる仕事じゃないし、生命にかかわる仕事でもない。

しかし店舗を開けることによって人との接触は確実に増える。

僕は個人判断で店を休業できるけど、医療や介護に従事してる僕のライバルたちは休みたくても休めないし、そういう方々に僕の母親は世話になってるわけだし、そういうことも考えると罪悪感も多少感じてしまう訳で…まだ迷ってる

 

そんなことを考えながらランはいつもより楽しくなかった。

でも家に帰り、トイレに入ってニヤリ!、お風呂で裸になってニヤリ!、そしてライバル女史がこのニヤリ!の理由を知ってることを考えて更にニヤリ!僕は「変なおじさん」なのか?

ニヤリと笑いは違うのかもしれないけど、ニュースを観てても笑えない!今

笑いましょう!微笑みましょう!せめてニヤリでも良いじゃないですか、今年は無理でも来年、来年が無理なら再来年、いずれ特効薬やワクチンが出来て安心して走れる事を信じて。

sb3kazu

ぼっちラン

あと10kmで今月300㎞だ~

今朝はさすがに疲れたのでlsd。

kenさんに会えるかなと山へ。
昨日より短縮コースで帰路

よしだpipio

スロージョグ15キロ

今日はロングスロージョグ。

ロングといっても15キロだけど。

昨日の大雨から一転して今日は快晴、新緑が青空に映える。

心拍数を135に抑えて走ると、今日はほぼLSDの様相を呈して、キロ7分に迫るペースとなった。上り坂はもちろん歩き。

緑道を1周少々して15キロ。

平均ペースは、この練習として過去最も遅かった先週の記録を1秒更新して6’45。VO2Maxはまた下がって52に。木曜日にやっと53から54に上がったのに、それから3日で2下がって過去12ヵ月間の最低タイになった。うーん、今週は練習しすぎたか?