travel-db for Sportsのランブロの2020年4月21日のタイムライン

のぶたん

ペース走

きのうはキロ5まで上げたら早々に果ててしまったので、今日は上げても5半まで、6~5半の間で粘る戦略。
8㎞までそれでいって、心拍数も120台キープ。
ほぼ目的成就。

のぶたん

親子ラン2回目

3日前の先週17日は、キロ6:50で2.5㎞だったのに、たった3日であっという間に脚を上げて、きょうはキロ6:10で3.5㎞、その後も1人で1㎞走ったらしい。

自分のほうといえば、5㎞目でキロ5ちょうどまで上げたが、心拍数は145まで達してそれ以上は無理。

早晩娘に追いつかれるのではないか、という恐れを感じた。

sb3kazu

300km達成

朝ジョグ
夜インターバル

18時スタート

一時間後はすっかり暗くなった。

今年初の300kmやった~

去年の10月以来6か月ぶり。
1km3分35秒

やすまる

のんびり15km

昨日今日と仕事は休み。昨日は雨で休足。今日は限られた時間で

なんとか15km。出だしからTシャツでも汗... 

この時期すれ違う人はほとんどマスク着用。ランとはいえ、やっ

ぱりマナーは守ろうと最近マスクをつけて走っているが、高地ト

レーニング(した事はないけれど)のよう(笑)

続けたら強くなったりして。。

湘南オヤジ

15キロペース走

せっかくの休みなのに

体調今ひとつで足も重い

何とか15キロはこなすが

中途半端な練習になってしまった・・。

ken709

朝ラン

山コースから海コース砂浜ラン

4時50分走りに行く、この時間だと誰に会うこともなく走ることが出来る。脚は重いけど痛みなどは何処にもない。

今朝は半袖でも良いかなと思ったけど走り始めはまだ少し寒いのでいつもの格好で走った。

山の上では生暖かい風が吹いていた。気温高め

今日は1キロTTインターバルの日

1本目 4分38秒 

   つなぎジョグ300m

2本目 4分26秒

2本目残り50mくらいの所で一三君と合流

その後山を下り二人で砂浜ラン

二人で「今朝のランで今月の走行距離300キロを超える」と

別に競い合ってるわけじゃないけど、2月からの大会が全て中止になり

3月末まで何となくがっかりして走行距離が伸びなかった分今月から少し頑張るつもりだ。

  
    第31回会津若松市鶴ヶ城ハーフマラソン
 
  

わでぃ

思い出のメダル17

 早朝の春日公園でも、相変わらずそれなりの人数が歩いたり走ったりしています。

みんな以前よりはお互いの距離を保つようになってきていますが、それでも周りのだれかあるいは自分自身がコロナ感染者かもしれないと考えると、うつされるあるいはうつしてしまうリスクは否定できません。

周囲にだれもいない場所・時間でないとウォークもランもできないようになってしまうのでしょうか?

eA愛知のpapao

つなぎJOG

左脹脛に張りがありながらのつなぎJOG実施。ペースが上がらないように
極力気を付け、足裏がねじれないよう丁寧に走る。

よしだpipio

緑道平地コース6キロ弱BU

緑道北コースの坂道のない約1キロの区間を使ってビルドアップをやってみた。

北山田のトンネルから、のちめの陸橋の方に行かない出口までで、前にジョグの時に計測したらぴったり1キロだったが、今日は930~960mだった。

5分半で入って、2キロすぎから意識的にペースを上げた。

2~3キロのラップが5分ちょうど。結構頑張ってる。

3~4キロは頑張って上げて4’48。先週別のコースでBUをしたときは4’42くらいだったので、ちょっと遅い。

4~5キロはかなりマジで頑張って4’33。

そこからゴールまでさらに頑張って670mで2’58(4’25ペース)。

ゴールタイムは28’20。平均ペースは5’00/kmだったらしい。

2週間前に掲げた目標がキロ5分だったので、コースは違うが達成したことになる。

それにしてもこれでほぼ全力(98%かな)。ここから体力を回復させていくぞ。