travel-db for Sportsのランブロの2020年4月23日のタイムライン

にこまる

たまらん 10km & スカイランチャレンジ3776 #2

合間を縫って珍しく午前中に出動。空気はさわやかだが南風と日差しが強く暑い。
思ったより人出多いなぁ。。。
信号で止めた時に誤ってセーブしてしまったので、ログは二つ。

昨日の踏み台昇降が地味に効いて、今朝はハム、ふくらはぎ、内転筋が軽い筋肉痛。。。やはり山走らないとダメなんだなぁ~(~_~;)

で、スカイランチャレンジ3776 #2
「恋つづ」の最終回を観ながらやったら、全然集中できませんでした〜www
コレやりながら観るのは、ドラマじゃない方がよいねw

Day2
○本日の累積
30cm×1530回=459m
合計945m
残り2831m

わでぃ

楠と躑躅

 新型コロナに関しては、なかなか明るいニュースがありません。

元々サンデー毎日の身分ですが、今は会食・旅行等は全部中止、ジムもお休み・・ということで、テレビを見る時間が増えています。さらに新聞もネットもコロナの情報であふれています。ほぼ全部が悲観的な話ですが、できるだけ客観的に事実を把握して、冷静に判断したいなと思っています。

citroen

夜ラン7キロ。

日曜日のロング走の疲労が残り、今日は軽くと割り切り短めで。

スローに入り、苦手なスロージョグにトライするも、あっという間に飽きてしまい、足が動いて短めなら逆にペースを上げてやれと、クイクイ足を回す。

4分前半まで上げるとやはり気持ちいい。が、最近スピード走をやってないのでハムストリングスが危険、余力のあるうちにペースダウンしまたスローペースに。

ロング走は続けるがスピード走も入れて行かないと。

ken709

400キロ目標

朝ラン4時41分発 山コース

今朝も山コース、10キロ過ぎ(5時50分頃)に一三君に会うまで、

誰も会う人がなくヘッドホンから流れてくる懐メロで歌いながらラン。

山のうぐいすが、その歌の間奏に「ほーほけきょ」

ホーホケキョはウグイス語で「あんちゃんうまいな」か、

「おんち!やめろー」かはわからない。

 

のど自慢が終わって、

一三君とお互いマスクをして、併走ランで海砂浜ランへ。

砂浜では距離を保っておしゃべりラン。

二人とも今月は400キロ目標

僕は過去に400キロ越え2,3度経験済みだが(因みに500キロ1回)

一三君は初めての経験

コロナ終息後二人とも各種目でのPBを狙えるかも

この場で公言(400キロ)すると、嘘つきになりたくないから頑張れる。

のぶたん

夕ラン11㎞

早めに仕掛けて3㎞で4:50ペース。
あとが続かず、ジョグしたり早めたり。
結果としてはさほど負荷の高くない11㎞。

やすまる

朝ラン

昨日よりは涼しいが、今日もギラギラの朝日に照らされながら5時

半発。やはりすれ違う人は皆マスク着用。ヤバっ!!今日し忘れた。

公園外周は道の造りからか、ほとんどの人が右まわり。自分の周回

は左まわり。ほぼ正面からすれ違うので、息ハァーハァーだと失礼

かなと思い、すれ違う時だけ口を閉じ、鼻でスーハーしてみた(笑)

うッ!!苦しい...  明日は忘れずにマスクして行こう。

よしだpipio

プライオメトリックス+200m*3

今日はプライオと200。

スキッピング3種2セット

その場ジャンプ20*3、ボックスジャンプ20*3、バウンディング10歩*3

200mは 37.4 36.5 36.7

200の最後は肩に力が入ってバテた。

ダウンジョグはいつもと違うコースをとったら、牛久保公園にたどり着いた。

にこまる

スカイランチャレンジ3776 #1

ウチの近所は平坦なので、坂練もできず。
ならばいっそ、家の中で富士山登頂をめざします!

ステップボードでとりあえず1時間!
先日再放送されたグレートレース「UTMF2018」の録画を観ながら、イッチニ、イッチニ!自分も走った初めての100マイル、いろいろ思い出が蘇る〜(^.^)

Day1
○本日の累積
30cm×1620回=486m
残り3290m!w

もちょっと速く長くで負荷上げようっと(^.^)