travel-db for Sportsのランブロの2020年4月25日のタイムライン

やすまる

夜ラン

今日は少し長く走りたかったので、朝ランはやめて仕事帰りに走

る事にした。できたら月間300Kmやってみたいので...

のんびり行こうと思っていたが、最後の方は気合が入り、いい感

じの20kmができた。

今年1月2日、お雑煮を食べながらほろ酔い気分で箱根駅伝をテ

レビで見ていた時、前から興味のあったズームフライネクスト%

を履いている選手が沢山いて、これどんなんだろう...と酔った勢

いで思わずポチっとenterを押してしまった。

そのあとスピード練習をする事も無かったので、一度も履かず現

在に至る。が...  本当なら今年のつくば前の8月くらいから速

めの練習で使ってみようと目論んでいたが、そのつくばも開催中

止。来月にでも一度、自分に合うものか確かめてみよっと...

にこまる

二ヶ領用水ぐる 10km & スカチャレ3776 #3

南風が強かったので、河川敷に出るのは止め。最初は家人と一緒に走ったがどうにもイライラするので、3kmからはソロで(笑)
金さん考案のTシャツの袖を使ったマスクを着用。これが一番快適かも。

で、スカイランチャレンジ3776(ラン前に実施)

グレートレース「アドベンチャーレーシング ワールドチャンピオンシップ」@レユニオン島。全コース425km。1位でも117時間かかる超過酷なレースの録画を観ながら。
王者ニュージーランド強し!フランスの追い上げに手に汗握る展開!
観てるワタシは地味〜にイッチニ!イッチニ!w

Day3
○本日の累積
30cm×2000回=600m
合計1545m
残り2231m

にこまる

鶴見川ぐる 11km

山中教授方式のバフをかぶるのだととても暑いので、バフを切って作るマスクを着用して走ってみた。二重になるから呼吸がしずらいのと、後半は息で湿ってしまって呼吸のしずらさとジメジメはmax~!別のを試してみよう。

ジョギングまで禁止されないように。
ランナーが生きづらくならないように。
みんながリフレッシュできる場所、みんなが快適でいられるように。
今はマスクをつけて走ろう。

湘南オヤジ

23キロ 変化走

海岸線は人が多いので

人の少ない大庭方面に向かい坂道走

500mほどの長い上りを9本頑張る

最後の3キロくらいはあげようとするも

足が終わりかけてしまいちょっと残念。

23キロで終了。

マスク着用での坂道はやはりきつい

残気を十分に吐き出せない苦しさが残る。

今日は布マスクだったのでぐっしょり。

平均上下動、接地時間左右差は終始安定。

獲得標高は300mほど。

すれ違ったランナーさん、半分以上の方がマスクを装着していた。

eA愛知のpapao

1h31mJOG(LSDペース)

最近お決まりのコース駒沢往復。スタート時の高心拍はガーミンの不調。
それとは関係なく体がとても重く感じた。バフを着用して走ったせいか?気温も高めだったせいかダル重い。早く終わらせようかなとも思ったが、
復路で元気が出てきた。終了後、痛み等は発生しなかった。

Matz69

buff

久しぶりのrun。 5.6km(5'23"/km)。ようやく膝痛もおさまってきた。なるだけ人の少ないルートで考えて、buffも準備。

hatabo

今月300キロ到達

大会中止でモチベーションが上がらない中、今月も300キロに到達

わでぃ

ハナミズキ咲く

 ゴールデンウィークならぬステイホームウィークが始まりました。

風は強いものの気持ちの良い快晴の朝です。

ランにもウォークにも最適なお天気ではありますが・・・

春日公園で今朝見かけた30人足らずのランナーさんの中で、マスク着用が7,8人、バフ?が1人、さすがにこれは暑いでしょうというマフラーぐるぐる巻きが1人、といった状況でした。

走るくらいの皆さんですから、健康には自信があって自分は絶対コロナなんてかかっていない!と思っておられるでしょう。

でも、ご存知でしょうがこのウィルスの意地の悪さは、感染しても無症状の人も多いんですよね。

しかも国内外の抗体検査のサンプリングでわかりつつあるのは、どうやら既にかなりの割合で感染者がいそうだということ。

ですから、もう残念ながら、自分も感染していて他人にうつすかもしれない、すぐそばにいる人が感染者かもしれない、と想定した対応をするしかなさそうです。

ken709

左膝痛

深夜1時ごろ左膝痛みで目が覚める。

年に1~2度不定期に来る膝の痛みか?でもいつもなら痛み周辺部にある発熱は感じない。ロキソニン湿布して寝るも痛みで眠れない。

今日、明日と走って400キロを達成しようと思っていたけど、まずいな~

取り敢えず明日一緒に走る事になってる一三君にそのこと話しておかないと。

湿布が効いてきたのか、いつもの起床時間になって少し痛みが緩くなってきたので散歩Jogに出掛ける。多少の痛みはあるけど、歩いてはゆっくり走るを繰り返し海に向かっていたら一三君に会う。

痛いけど走れない訳ではない。一晩寝て今日の痛みが続くようだったら明日のロング走は諦める。と一三君に話す。

現在これを書いてる時間9時半現在、左右の膝に手を添えるとやはり左ひざの方が熱いし、炎症を起こしているのか少し腫れがあるみたいだ。

のぶたん

一部BU走

キロ7から5まで、4㎞かけてBU走。
あとはずっとゆるジョグで13㎞。
朝ランと合わせるときょうは18㎞。

よしだpipio

一人ぐる20キロ

土曜日は、緑道一人ぐる+アルファ。今週は20キロに挑戦!

姿勢に気をつけて、心地よいペースで走る。

忘れ物をして一度家に取りに戻ったので、いつもより1キロ余計に走っている。

地面の反力を感じられず、体のバネのなさを痛感する。

7キロくらい走ると疲れてしまい、写真撮影を口実に休憩を2回取ってしまった。

でもそこからはノンストップで頑張って走り、13~15キロはスピードアップ(いつもは12~14キロだけど、今日は最初に1キロ余計に走っている)。この2キロのラップは4’29、4’36。過去2週間と同じくらい。

疲れ切って、一度立ち止まって呼吸を整え、それから5キロのダウンジョグ。

無事に20キロ走りきったが、姿勢に気をつけたせいか、臀部のケガの痛みがいつもより強くなってしまった。

先週は流しをする余裕があったが、今週はなし。家まで坂道を上って走る元気もなく、歩いて帰った。

平均ペースは5’18、平均心拍数は158。

先週は18.5キロ走って、5’16、164だったので、今週の方がパフォーマンスは良かったように見えるが、今週は休憩を計3回入れているので比較できないかも。

まあ、何にせよ20キロ走れたのは進歩だった。来週も同じことをやってみよう。