travel-db for Sportsのランブロの2020年4月30日のタイムライン

やすまる

夜ラン

緊急事態宣言による時短勤務と天気のおかげで、今月は自身初の

月間300km達成!! 

いつも皆さんのブログを見させて頂いていますが、300kmな

ど普通にやられている方も多く、自分もまだまだなぁーと感じて

います。

どうやら5月6日の解除も厳しいとの報道。もし延長なら来月は

もう少し頑張ろうかな...と思うところです。

にこまる

スカイランチャレンジ3776 #5

家のことやってたら走りに行けなかったので、めざせ!富士山~!
「Tevis Cup」という馬で走る100マイルレースを観ながら。

Day5
○本日の累積
30cm×1000回=300m
合計2445m
残り1331m

にこまる

古地図&地形ラン 湧水巡り・東京城南スペシャル 24km

先週末に行われるはずのイベントでしたが、やむなく中止
地図を送ってくださったので、ワンコのロング散歩がてら、地図読みの自主練。
明治時代の古地図と地形に萌え萌えしながら、城南地区の湧水巡りをしてきました〜(^.^)

地形と方角と距離感を頼りに、だんだんと野生のカンwが研ぎ澄まされていく感じがして、ワクワク(^.^) 大体の場所は分かるものの、特定するのにいつもより小路地を右往左往したりするのも古地図ゆえw
水辺に憩う人々の姿に、なんだかホッとしたり。

いや〜愉しかったっす!

にこまる

スカイランチャレンジ3776 #4

1000回やってから走ろうと思っていたら、いきなり雷雨。。。なので、走る代わりに1000回追加w
今日は「しろくまピース 20歳 完全版」を観ながら。
飼育員の髙市さんの献身的な愛に涙がでた。信頼も踏み台昇降も積み重ね。
ゴホウビはローソンの濃密ピスタチオ。この濃密はオッケー!うまー!

 

Day4
○本日の累積
30cm×1000回=300m×2=600m
合計2145m
残り1631m
やっと?もう?踏み台昇降で五合目(^.^)

湘南オヤジ

15キロ BUP

4月最終日

気温が高い中15キロBUP

しかし体重増加により体のキレが全くなく

何とも重々しい感覚。後半は少し頑張れたが相当しんどい

マスクによる息苦しさも今日は強かった。

もう少し楽に走れるようあと2kgは絞らないと・・。

と言っても暴飲暴食しているわけでもない

酒量も増えているわけでもない

走行距離は今月は275キロと極端に減っているわけでもない

夜勤がなくなった事で体の負担は減ったが

それが体重増加につながっているのかな〜

ただ、免疫力を維持していくためにはこの位のウエイトがいいのか?

citroen

昼過ぎ15キロ。

昼過ぎに走り出したが、何だか走りが重くキレがない。

昨日はそんなに飲んでないが、とにかく調子が出ない。

ならば距離短めでペースを上げるかと早々にビルドアップ。ギアはcarbon x 、初めて早いペースで走ったが、やはり反応がいい。

ただし、左が少し窮屈で、後半痛みが出始める。小さめのソックス(5本指でない)の締め付けとスリムなラストのダブルパンチか?

休み休みで何とか15キロ。ペースは上げられたが中身はダメダメでした。

のぶたん

4月は333㎞

4月の締めくくりは、ゆっくりジョグ、途中で歩いたりもしながら16.7㎞。
月合計で333㎞。
300km越えは昨年8月以来。

eA愛知のpapao

1時間JOG(途中で速めに切り換え)

有給休暇。時間があるため1時間JOGを計画、まだ行ったことのない高輪
ゲートウェイ駅まで往復を。高輪4丁目の上り坂は覚悟していたものの、
相当きつかった。しかしいったん息が上がるとその後は楽に。そしてふと
木曜日は速めJOGの日だったことを、途中で思い出す。上りも下りもある
ためペース一定というわけにはいかなかったが、ペースの割には心拍数は
低かったと思う(除く上り坂)。行きの上り坂より、帰りの上り坂の方が
楽だった。

わでぃ

「月に酔」読了

 昨日の全国ニュースで、ラジオ体操が取り上げられていました。一方的にダメ出しする内容ではなかったですが、ご近所さんの迷惑そうなコメントが紹介されたりしてました。

でも、広い屋外でほとんどマスク着用した参加者が充分間隔をあけてほんの10分間体操してさっと散会する。決して3密ではないのですけどねえ。

まあ私を含め高齢者が多いのは確かなので、心配してくれているんだ、と思うことにしましょう。

ken709

回復途中

リハビリラン

山に行こうかと思ったけどもし途中で走れなくなったら歩いて家までは遠い。それで海砂浜コースへ

途中で一三君と合流

階段昇降時の痛みも95%ない。

昨日よりちょっとだけ長く走れた。もう少し

よしだpipio

プライオメトリックス+200m*3

今週も木曜はプライオと200。

スキッピング3種(各26歩*2セット)

ジャンプ20回*3セット

ボックスジャンプ 小20回、大10回*2

バウンディング10歩*3

200m*3 36.1 36.2 34.9

200mは1本目で36.1だったので、今日は初の35秒台が出るか?と思ったら3本目にいきなり34秒台が出た。スケートの500mならいいタイムなんだけどなぁ。ターサーで走ったのが良かったか?

それはともかく、この練習だけはもとのレベルが低すぎることもあり、進歩が見られる。

SC93Trojan

いたち川方面10km

初めてマスクをつけて走った。やはり息が少し苦しくなるが、走れないこともない。すれ違うランナーの7割ぐらいはマスクをつけているが、何人かつけないで走っている人もいた。