travel-db for Sportsのランブロの2020年5月12日のタイムライン

にこまる

たまらん 10km

夕暮れ時、不整地をジョグ。汗だく~!
ランナーもお互い道の両端を走るので、すれ違いのストレスはほとんどない。
走り終えて、風呂入って、ビール♡ すっかりルーチン(^.^)
こういう小さな幸せが毎日あるおかげで、あまりストレスなく生活できてます。
(節制しているわけではないので、体重は減らないけど~笑)

のぶたん

キロ6走

キロ6走をやって、最後の坂道はペースアップして心拍数145。
瞬間的にでも心拍数を限界近くまで上げることを、毎日とは言わないまでも時々やっていこうと思う。

やすまる

午後ラン

水分補給をまめにしながら32kmジョグ。

ペースはともあれ距離を走りたかったので今日は満足...

ken709

また病気か

山コース 4時38分発

昨日の2部練でお尻からハムにかけて痛重い、でも5~6キロ走ってる

間にその痛みもなくなってくる。

下り坂にかかると遠い前方に一三君?発見!あれ、なかなか近づかないなと思っていたら同じ方向に走ってるのかよく見ると背中だった。

 

今朝は少しだけ遠回りした分僕の方が少し遅れたのか?

後ろからそっ~~と行って驚かしてやろう。

 

昨日の疲れからスピード上げたくないけどペースをあげ追いかけても

なかなか追いつかない。

(一三君も僕の存在をわかっていてわざとスピード上げてるのかも)

車道を走るトラックの騒音で忍者の様に足音を消して

やっと追いつき「ワァ~おはよう!」と驚かすと、一三君は

凄く驚いた!ニヤッ!って笑って一三君の顔を良く見ると、

なんと人違い!だった。相手は若い女性…(言い訳でないけど

後ろからの走り方、格好体型が一三君そっくり)で

慌てて「ごめんなさい!いつもここで会う友人だと思って、驚かしてごめんね!追いかけるつもりでなかったんだけど」などと謝り言い訳をして50mくらい併走して…それじゃと見栄を張ってスピードを上げ

100mくらい離れたなと思う所でスピードダウン。苦しかった

 

あ~~~可愛かったな、あっ!名前聞けばよかった、どこかの大会シャツで走ってたな?と

ニヤケ顔でイッヒヒ明日から走るモチベーションが出来た!

走ってる女性はなんて素敵なんだろう~すぐ人を恋してしまう寅さん病

がまた出てきてしまった。

 

変なオジサンに会いたくなく走るコース変えられてしまうかもしれないが

ビリケンサック

YMR+小野路トレイル 12K

ようやく体調も戻ってきて、夕方ちょっと涼しくなった頃から(それでも暑い)久しぶりにYMRコースへ。

1ヵ月間ほぼ走らなかった割には、スピードもそんなに落ちていないし、足さばきも1ヵ月前よりも軽く、いいリズムで走り切ることができた(ローンピークを履いていたので、全行程フォアフットで行けたからかもしれない)。

1ヵ月間の休養が、いい脚休めになっていたか・・・?

ただ、持久力は落ちたようで、急坂を登り切った都度休憩をはさむ羽目に(バフのせい?)・・・。

ビリケンサック

防人ジョグ 7K

日曜日に調子に乗って下り坂で飛ばしたところ、走り終わってから胸が苦しくなったので、しばらくランは休んでいたが、そろそろ大丈夫かな?ということで、息が上がらない程度のジョグで様子見。

このぐらいなら快適に走りきれた。

ビリケンサック

一本杉公園往復ジョグ 8K

だらだらウォーキングだけではさすがにまずいと思い、1ヵ月ぶりに走ってみた。

復路は下り基調ということもあり、ついつい飛ばしてしまう(といっても5分半ペースだが)。

走り終わったら胸苦しくなった。

まだ体調は十分に戻っていないようなので、無理は禁物。

ビリケンサック

からきだの道(オリンピアンと遭遇)~長池公園ウォーク 11K

前日よりも気分が良くなったので、ちょっと長めに歩いてみた。

以前から気になっていた「からきだの道」へ初めて行ってみた。

からきだの道の「見晴らし広場」という眺めの良いスポットで休憩しながらパンを頬張っていると、階段を老夫婦が登ってきた。

老夫婦と雑談を(当然、ソーシャルディスタンスは保って)させていただいていると、実は奥様のほうは、1964年東京オリンピックの800m日本代表選手だったとのこと。

東京女子マラソンのスターター等もされていたとか。

すんごい人とお話できて良かった。

ビリケンサック

防人ウォーク 5K

3/29の日曜日、雪がやんだ後、スーパーに買い物に行くために歩いていると急に息苦しくなった(咳は出ないが、胸の不快感はあり)。

帰宅して熱を測ると37.2度の微熱。

まさかのアレ??

2月の風邪症状がアレだと思っていたんだが・・・?

4日間ほど自重して(スーパーへの買い出し等はしっかりマスクや感染対策して行っていた)いたが、少し気分が良くなったので、防人見返り峠まで軽くウォーキング。

歩き始めはやっぱり息苦しさは残るが、しばらく歩いているとちょっと楽になる。

わでぃ

ショウブ?咲く

 沖縄が梅雨入りしました。本土はまだ先でしょうけど、だんだん蒸し暑くなってきます。もともとこの時季はまだ身体が暑さになれていないため熱中症になりやすいんですよね。さらに今年はマスク着用でのランやウォーク。熱がこもるし、喉の渇きを感じにくくなるとの話もあります。意識的な水分補給が例年以上に必要なようです。

ken709

2匹目のドジョウ

4時35分 山コース

疲れているはずなのに今朝は思いのほか足が軽い。

少しだけ早くでたので苦手な一三ロード(急坂)も走ってみた。

案の定 酸欠?貧血?で登り切った時はクラクラ状態。

息を整えながら工業団地内を1周して、今度は1キロTT実施

1本目 4分27秒

レストジョグ200m

2本目 4分22秒

2本目残り30mの所で一三君に会う。

昨日の一三君似の彼女の話をしながら砂浜へ

2匹目のドジョウを期待したけど今朝は収穫なし。

eA愛知のpapao

雨で引き返す

つなぎJOGをしようと外出した瞬間、降雨。少し走ったが雨足が強まった
ため思い切って中止。

よしだpipio

ゆるジョグ4.5キロ

本来はビルドアップの予定だったが、週末の疲れがいまだに抜けないので少しゆっくり起きて、練習はゆるジョグ4.5キロのみ。

心拍数は最近にしては意外に低かった。

明日フレッシュな感じになったらビルドアップしようかな。