travel-db for Sportsのランブロの2020年5月13日のタイムライン

にこまる

たまらん 14km

夕暮れ時、湿度は低いのでさわやかな風なのだが、やはり暑い!
不整地を淡々とクルージング。汗だく。。。
昨年の台風被害を被った河川敷が、ここ最近着々と整備されつつある。新しい砂利が敷かれて、走りやすくなったものの、シューズが土埃まみれ~。

のぶたん

jog

前半キロ7、後半キロ6半ジョグで8.5㎞。

湘南オヤジ

ゆるジョグ

気温26度

体調優れず、今日はスロージョグ11キロで終了

10キロ少々で、終了後の体重はマイナス1,7kg

疲れている時は消耗が激しいのかな

ビリケンサック

一本杉公園往復遅走 8K

まだまだハム、尻、内股の筋肉痛が治まらず。

トイレに座るだけでも一苦労。

軽く走ったほうが血行が良くなって治りが早いはずなので、キロ8分ペースで遅走。

靴は、久しぶりにソニックRAプロ2。

帰宅後、冷水シャワーでアイシング。

わでぃ

「ナイフが町に降ってくる」読了

 ラジオ体操の横で、毎朝バレーボールの練習を続けている女性ペアがいます。たぶん高校生とそのお母さんじゃないかな。スパイクとレシーブを交互に延々と繰り返しています。勝手に想像するに、部活自粛中の娘さんの個人練習にママさんバレー経験者のお母さんが付き合っているとか? 少なくとも私が行く日には必ずやってますから、おそらく毎日休みなしなのでしょう。ウォークだけなのにすぐサボりたくなる身としては、頭が下がります。

ken709

勘違い再び

 4時35分発 山コース

疲れているのに走ってしまう。昨日と同じコース。

下り坂で先日(一三君と間違えた女性ランナー)らしきランナーが

200m先を走っていた。一昨日の事が恥ずかしく今朝はスピードを上げることなく同じ距離を保って走っていた。

朝靄がかかっていてはっきりは見えなかったけど、ピンク(いわきサンシャインマラソン大会)のシャツを着てるはわかった。

するとそのランナーが下り切った所から折り返しこちらに向かって走ってきた。おおお^~~ラッキー!一昨日の事を再び詫び今日は少し話できるかも?これで仲良くなれるかな?

しかしそんな僕の淡い望みは二人の距離が近づくにつれ消えて行った。なんと折り返してきたのは、

一昨日の女性ランナーでなく一三君だったからだ。

「な~~んだ一三君だったのか…」と彼に話しかけたら

『さっき(ちょっと前)にkenさんが話していた女性ランナーとすれ違ったよ』、と一三君、そして『前から見たら僕には絶対見えない!でも振り返って走ってる後ろ姿を見たら僕に似てるかも』と

 

その後二人で砂浜ランへ、今朝は地元サーファーが3人海に入っていた。

eA愛知のpapao

ドリル

テレワーク開始まで時間あり、林試の森公園までJOGで遠征。園内では、
ところどころウォーキングを挟みドリル実施。延べ30分ほど。

よしだpipio

ビルドアップ5.7km

今日は疲労感が抜けてフレッシュな状態になったので、昨日から振り替えたビルドアップを実施。

走る前に筋トレ3種3セット。アップジョグの後、もも上げ3種2セットをしてからスタート。

最初の1キロが5分3秒と、この練習としては過去最速。

でもそこからはあまり伸びず、2、3キロは4’58、4’50。

ここから意識的に上げたところ、4キロは4’34。4キロのラップとしては過去最速。次は20秒台、と思ったが、4’31(遅)。全然上がっていなかった。緑道1周(14キロ)の最後の2キロより何で遅いの?

でもそこからは頑張って上げて、残りの670mは4’09のペースだった。

ゴールタイムは26’42、平均ペースは4’43、平均心拍数167。ベスト更新。

更新前のベストだった前々回はそれぞれ27’06、4’45、168だった。

まだレベルは相当低いが、このところランニングの記録は悪化ばかりだったので、改善が見られるのはとっても嬉しい!

ダウンジョグで大通りを走ったとき、ガラスに映る自分のフォームをチェックしたら、腰の低いちょこちょこ走りも少し改善していた気がした!