travel-db for Sportsのランブロの2020年5月22日のタイムライン

eA愛知のpapao

ナイト速めJOG

朝ランできず夜にシフト、ガーミンが暗くて見えないので速めJOGをほぼ
体感で。走り始めは涼し過ぎ震える位だったが、じき丁度良くなった。
後半ペースを上げたつもりではなかったが、心拍数を見る限り、速すぎた
ようで反省。

えびまき

よなよなウォーキング

ご無沙汰しております。

在宅勤務になってもう1か月半を過ぎました。

皆さん、お元気でしょうか。

先月は珍しく100キロ近く走ってしまいました"(-""-)"

レースがある時より走っています。

今日は寒くてジッとしているよりは、走ったり歩いたりの方が気持ちがいいなぁ~と実感です。

また明日から昼休みランを再開しようかな。。。

今月末には緊急事態宣言も解除されますが、また満員電車に乗るのは嫌なので通勤ランにしようかと考え中です。

皆さん、ご自愛くださいませ。。。(^_-)-☆

よしだpipio

200mとプライオ

3週間振りにプライオと200m。

スキッピング3種2セット

その場ジャンプ20*3

ボックスジャンプ20*3

バウンディング10*3

200m*3 37.3 35.2 34.7

ボックスジャンプは全然できなくなっていた(涙)。

200mはまずまず走れたが、最後の1本はゴールを急ぐあまり、2つめのカーブをおそらく少し小さく回ってしまったのでやや距離が短かったと思う。ガーミンでは180mになっているが、いくら何でも20mもショートカットはしていない。3~4mだと思う。

わでぃ

トウカエデ

 今朝は久しぶりに手袋があっても良いかなと思うくらいの爽やかさでした。

そんな中、登校する小学生に出会ったのは何か月ぶりでしょうか。まだ分散登校とからしいですが、新しい日常が始まるのでしょうね。

ken709

2日連続

4時42分 山コース

入浴後1時間後に寝落ち(19時30分)

23時30分頃尿意で目が覚める。トイレ後再び眠りにつく。

3時15分目覚め、寝床でいつもの脈拍、血圧、ストレッチを実施

4時起床

洗面後コーヒーを飲みながらPCでゲーム

気が付いたら4時40分、慌てて走りに

坂を上った所、昨日とほぼ同じ場所で、走り方、格好が一三君似の彼女と

「おはようございます」の挨拶(5時07分)

今日は僕が笑ったせいかも知れないが彼女も微笑み返し

多分(こんなに朝早くから大会もないのに良く走ってるな~)と

思ったのか?それとも同じ趣味を共有してる者、同士としての微笑みか!

とにかく誰にも会わず山道を一人走るより走ってる人に会う方が

何故かほっとする。なんでこんなことしてるんだろう?と思う時も

あるが、

家人から理解されなくとも同じように走ってる人を見ると自分と同じだと安心するのかも知れない。

 

いつもはその役割は一三君なのだが彼とは4~5日会ってない。

よしだpipio

ジョグ5キロ

今日はジョグ。

疲れが残っているが(昨晩のスクワットで少し腰を痛めた)ジャパン・ブースト3を履いて、少し軽快に走ってみる。

やはりターサーより足への衝撃が弱くて楽。気持ちよく走れた。

にこまる

たまらん 10km

ランチ時。肌寒いが、走るにはこのくらいがちょうどいい。
ニコタマ往復。行きは河川敷不整地、帰りは堤防の上。やはり眺めがよい方が気分いい~(^.^) 散歩している家族連れのお父さんに「頑張ってー」と応援される。あははー。でもうれしいもんです(笑)

にこまる

鶴見川ぐる 10km

夕暮れ時、走り始めから霧雨。肌寒いが走り始めたら気にならないくらいだが、お腹が冷えてしまい後半は腹痛との闘い(汗)

UTMB2020は中止のアナウンス。フィーは半額返金。2021~2013の間でエントリー可能。
すでに無理だと思っていたので残念さはないけど、飛行機や宿のもろもろのキャンセル手配が面倒だなー。
一週間ほど前にも、分水嶺トレイル(縦走)も中止のアナウンス。

なぜ走るのか、を考えるにはいい機会です。