travel-db for Sportsのランブロの2020年5月26日のタイムライン

にこまる

たまらん+二ヶ領用水ぐる 7km

少し蒸し暑いけど、小雨が心地よい~♪
もうちょっと走りたかったのだが、朝コーヒーのみ&ランチ少な目&オヤツなしでガス欠っぽくなってきて。。。おまけに家の鍵だけ持って出てしまい、身元不明の行き倒れになりたくないので、止むなく引き返す。(~_~;)

のぶたん

BU走

9㎞までBUしていったが、キロ5:27:心拍数138がきょうの限界。
キロ5まで届かず。

言い訳理由
①きのうの坂道ダッシュ、5本なれど一本一本の最後がほんとにきつくて、低酸素状態。
その疲れがあったのか、今日も走り出しはきわめて身体が重かった。

②後で気温を見て、20℃ということに驚いたくらい、今日は走ると暑かった。
小雨が降っていて、湿度100%ということによるが、こういう時は、心拍数が130台の後半でもそれ以上にペースアップできなくなる。
気温20℃ではありえないくらい、走った後、Tシャツもパンツも汗でぐっしょり、滴るほどになっていた。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

疲労感強く、終始息苦しい感じ

夜勤生活から解放され睡眠も毎日しっかりとっているんだけど・・。

わでぃ

公園遊具復活

 今朝は、くもり空の下で時々微かな水滴を肌に感じる、そんな梅雨も間近だなと思わせるお天気でした。蒸し暑いですしね。

はまちゃん

1W1R ×2

心拍数ゾーン3内で、最高ラップ8:33/km達成

 

連続で2km走るのは辛いけど、2回に分けたら

余裕で走れました。

当分、このワークアウトで続けようと思います。

 

それと、今日から鼻呼吸を意識して走り、

うまく走れました。

ken709

1KTT10秒差

3時目覚め 3時半起床

4時38分 山コース

3時くらいまで雨が降っていたので小降りになるのを待って走りに向かう

結局いつもと同じ時間。

ならば昨日と同じように走ってみる。8.5キロ過ぎの1KTT

昨日のタイムは納得いかない。ガーミンが壊れている?そんなことがない事は百も承知。

昨日の4分19秒をタイム目標にして1KTT

今日は手前から少しだけスピードを上げて走ってみる。

結果 4分09秒

いつもスローJog(また見栄を張ってる。普通のJogだけどあまりにも遅いから)Jogだけだと走りが小さい。お年寄り走り?(歩幅が極端に狭い)になっているので、1キロくらいは大きなフォームで走っていたい。

 

目標タイムを持って走るのとただ自分なりに頑張って走るのでは、

昨日と今朝の結果で10秒違う。風、気温の天候の違い、体調の違いもあり単純には比較できないが、今朝は「昨日より速く、昨日よりフォームを意識して」と走ったのが昨日よりタイムが良かったんじゃないかと思う。

もし明日も走る体力があれば試してみる。

eA愛知のpapao

LSDペースJOG

在宅ワークで朝余裕あり、1時間目標でJOG。但し、日曜日が体調不良で
レストしたため、分割LSDを今日まで持ち越し。体の軽さが心拍数に表れ
調子の良さを感じる。不動前~武蔵小山~西小山まで、風景を眺めながら
楽しくラン。ところが途中でお腹が下ってきて、途中で切り上げアパート
へ。残念なので、夜に30分くらい続きを走ろうと思い、着替えて外に出た
ところ雨だった。今日は補習あきらめ。2日間で計2時間弱。

よしだpipio

ビルドアップ5.7km

今日はビルドアップ。

家で筋トレ3種3セットをした後、アップジョグ500m、スキッピング3種2セットを行ってからスタート。

最初から体が重く、心拍数が高かったが、1キロのラップは5’10と、体感に比べて悪くない。

しかし2キロ以降は伸びず、すぐに疲れてきてしまった。

気持ちよく自然にペースが上がるのが理想だが、今日は一生懸命頑張って上げている感じ。4キロくらいでもう心肺も脚もヘタってきた。最後はもがくようにゴール。

平均ペース4’45は2週間前のベストから2秒落ち。だけど今日はガーミンの距離測定が厳しかったらしく、ゴールタイムはベストから6秒しか変わらなかった。

体が重かったのはアップで足の筋肉をたくさん使ったからか?調子は悪かったが、そこそこ走れたのは体力が底上げされたからだと前向きにとらえよう。

いよいよ緊急事態宣言が解除された。今日はBUだったので、みんなと走れなかったが、ぼちぼちまたみんなに合流しようかなぁ。

やすまる

夜ラン

朝、携帯の目覚ましは夢の中で...     起きられなかった。。

という事で、今日も夜ラン10km。

のんびり、ゆっくり...