travel-db for Sportsのランブロの2020年6月16日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

スタート時は涼しく感じられたが

最後はたっぷりと汗をかく

疲労感強くペースアップは難しい

やすまる

午後ラン

今日は休みなので少し長めに...

日差しもあり暑かったが、少し強めの風もあり、帰りは汗をかいた

背中を風に押され、ひんやり気持ちいい状態で30km終了。

4回給水。しっかり走れた。。

WAKA

光秀マラニック

明智光秀にゆかりのある史跡を巡るマラニック。坂本城趾(12kmくらいの所)は、琵琶湖の水際に立つ城で(石垣が水の中から出てきている)、当時、景色のよい城だったんだろうなぁと思う。まぁ、そんな悠長な気はなかったかもしれないけど(^^; 住んでたのも10年くらいのようです。

えびまき

妹とラジオ体操

在宅勤務中の妹と今朝はラジオ体操へ!

公園は人が多くてびっくりしていた!

子供のころを思い出しながら一緒に体操をする。

こーゆー時間って、いいね!"(-""-)"

えびまき

2か月ぶりの皇居へ。

今月に入って体調がイマイチ。。。

走る気持ちにならなくてまたお休みしてる。

なので今日は2か月ぶりに皇居へ行ってみた。

走っている人より、チャリの人やウォーキングしている人がお多くてランナーがいない( ;∀;)

みんな山へ行ったのかね?

えびまき

ワラーチラン

久しぶりのワラーチ。。。

やっぱり踏み込みが強いのか、走り方が悪いのか。。。( ;∀;)

足が痛くなる!

ken709

のんびりいこうぜ

山コース(今日は頑張って一三坂上る)

走る前から臀部が重痛い。走り始めの1キロは歩いたり走ったり。

おっと!紐を踏みそうになりその紐をよく見ると1m程のへびだった。

細長いシマヘビか?死んでいるのか?それともじっと動かないでいるのか?

僕は帰りはここを走らないから良いけど、一三君似の彼女は走るな~

もしすれ違ったら教えてあげようか、じゃ今日も山コースか  となり

山頂上付近で彼女とすれ違いざま「おはようございます」しか言えない。

 

でもなんかこんな朝早くから走ってるっていう仲間意識があって気持ちが軽くなりそれとともに足も少しだけ軽くなった気がする。

なので今日は嫌いな一三坂に挑戦する気になったし、いつもの1KTTにも挑戦する気になる。

1KTT500mくらいのところ前方に15年前の僕の体型似の中年オジサンが歩いていたのでスピードを落とす。

驚かすことなくパフしてスピードを落とす。ランナーとしてのマナー?

田舎だからソーシャルディスタンスは十分すぎる程取れているんだけど

 と情けないほどのタイムの言い訳を先に言って

1KTT  4分23秒

その後砂浜を走ってると親子が何かを見ているので近づいてみたら

イルカが打ち上げられていた。(すでに死亡)何か月か前には2m程の

マグロが打ち上げられていたが、昔はクジラも打ち上げられていたこともあるのでそのうちクジラもあるかな?

 

昨日は娘の事と母親の事で慌ただしい1日だったが、今日はのんびり行きたいな。

はまちゃん

10分ジョグ

今週は継続して走ることを目標に走ろうと思います。

まずは、10分ジョグ。

足の疲れも残ってないようで、気持ちよく走れました。

eA愛知のpapao

41分つなぎ

つなぎJOG実施。快眠。目覚め良く体が軽い。マスクは着用するも歩行者
がいないところではずらして走る。やはり楽。下肢の疲労も感じず終了。
夜はジムで体幹トレ。

よしだpipio

ジョグ6キロ

火曜日はビルドアップの予定だが、何となくまだ日曜の疲れが抜けていないのでどうしようかな、と思って昨晩寝たところ、今朝起きる時間の直前に偏頭痛の予兆。

頭痛薬を飲んで、15分くらい寝直した。

練習メニューの選択肢はジョグ一択となった。

走り出すと、ややだるいが頭痛の影響はない。

ゆっくり中川駅方面に向かい、牛久保西公園の下辺りで、朝ラングループに合流。合計6キロ走った。

明日はビルドアップしようかな。