travel-db for Sportsのランブロの2020年6月26日のタイムライン

のぶたん

サンダルジョグ後歩き

昼過ぎから急に気温が上がり、夕方には30℃を超えた。
湿度も高くて蒸し暑い。

サンダルのジョグは、途中で急にストラップが当り出し、足が擦り剝けてきた。
最初左足、次に右足も。
こういうのは初めての経験。


このままだと出血すると思い、6.5㎞で走りは断念。
残り3.5㎞は歩きで40分。
歩くと長い。

citroen

昼から17キロ。

ロング走から中1日、15キロ位走るかとスタート。

気温は32℃もあり、湿度も高く早速汗汗。ゆるジョグに変わりはないが、念のため基準にしてるキロ5:30から15秒スローな5:45に設定。

スタート時は晴天だったがその後薄曇りとなり、少し走り易くなった。でも発汗は順調、ハーフタイツは程なくびしょびしょ、それでも足りずたらりたらりと垂れてくる。

今日は成瀬でリニューアルオープンした野菜やさんの視察が目的。状況を確認し帰途に着く。ちょうど今日到着したネイサンのスパイン入りソフトフラスクの使い心地もまずまず。

帰宅後のビール、最高。あ、ストレッチもちゃんとやりました。

湘南オヤジ

暑い〜(汗)

気温28度。日が照り始めると息苦しい。

足は比較的良く動いていたのだが

暑さにめげて12キロで終了。

以前に比べると暑さにも弱くなった・・。

はまちゃん

15分ジョグ 暑さから?体重い

ちょっと昨日寝るのが遅かったせいか、疲れが残っているようで、

全体的に体が重かった。

やっぱり、睡眠が重要です。

しっかり休んで明日に備えよう。

 

26.1℃ 暑さのせいか?

もっと、早起きしないと。

ken709

深夜の足攣り

昨晩深夜 左足フクロハギの足攣り(激痛)で目が覚める。

天気予報での雨予報もあり3時半、4時半、ついに5時過ぎまでベッドの中。今の時期湿度は高いけど暑くも寒くもなく寝るのには1番良い時期。

足攣りの後遺症が残っていてストレッチでなんか変な格好をすると攣りそうになる。

そんな事があり走る気になれず、少し走っては歩き、歩いては走りを

繰り返すがやはりフクロハギが気になり最後は歩き。

20歳代の頃から足攣りはあったけど、痛みは今の方が数倍痛い。

マグネシウムが良いと聞いたのでサプリとかMgを多く含んだ食品を摂るようにしたけど改善が見られない。

これが加齢による影響何だろうか?

泣き言は言いたくないけどな

のぶたん

jog

ゆっくりジョグで8㎞弱。
涼しくて走りやすい。

eA愛知のpapao

速めJOG1h15m

木曜日の速めJOGを雨でスキップしたため、本日実施。凸凹の無いルート
を選んだつもりだったが、結果いつもの駒沢ルートの方がアップダウンが
少ないようだ。大森駅周辺の坂は結構厳しいことがわかったので、今後は
このルートは避けよう。まだ1時間15分が精一杯か?

よしだpipio

240m*3

今日はジョグの日。

だけどちょっと刺激を入れようと思って、牛久保西公園に行って、軽く240m*3をやってきた。時間がないのでプライオはなし。

240mのタイムは52.2 48.8 48.4だった。

これだけでも最後は酸欠気味になり、帰りのダウンジョグでは足にあまり力が入らない状態だった。

弱すぎだけど、いい練習ができたってことで。