travel-db for Sportsのランブロの2020年6月28日のタイムライン

やすまる

夜ラン

朝は雨。なので、また帰りにラン。

今日は時間がなかったので6kmで終了。

citroen

昼から24キロ。

午前中は雨のため、雨が上がった昼過ぎから走り始める。気温は低くこの時期にしては走りやすい。

ギアはホカの carbon x 、薄い純正インソールを遂にひっぺがし、愛用する custom balance のインソールをイン。かなりタイトだが、五本指ソックスで何とか履ける。今日最大のテーマはこれで走れるかなので、きつくないギリギリで締めてスタート。

久し振りの carbon x、少し走ると接地のコツを取り戻し快適。ペースは前回より30秒早い5:15、頑張らないギリギリのペース。これで最低20キロは走りたい。

気温、湿度ともにシビア、コースも代わり映えせず(それは自分のせい)、勝手に追い込まれ感を感じながらのランだったが、どうにか20キロを超え24キロ走り、ペースも設定通り。

そろそろ新しいロング走ルートの開拓の必要あり。

ビリケンサック

高尾山ハイク 13K

午後からサクッと登れる高尾山ハイク。

599ミュージアムを軽く見学して、稲荷山コース経由で高尾山頂へ。

もみじ台でコーヒーを淹れようとしたが、バーナーは持ってきたのに肝心の五徳を忘れてきてしまった!!

仕方がないので、持参していた麦茶でおやつを頬張る・・・。

1号路をのんびり下る予定だったが人が多かったので、奥高尾方面へ変更。

陣馬山から藤野駅、明王峠から相模湖駅、小仏峠から相模湖駅と、エスケープルートがたくさんあり、適当なところでいつでも下山できるので行けるところまで行くことにした。

途中で陣馬方面から歩いてきたナミちゃんとばったり。

南高尾山稜から陣馬山へ行き、そこから引き返してきたとのこと。

気合入ってるなあ~。

小仏峠には16時に到着。

ヘッドランプは持っていたが、あまり遅くなるのも嫌なのでそこから相模湖まで下山することに。

途中で照手姫の七ツ淵の看板をみつけて寄り道。

相模湖駅には17時40分頃到着。

ビリケンサック

YMR 9K

出かける用事があったので、一本杉公園をショートカットしてYMR。

自粛解除で前職場の仲間と久々の再会。

ビールも焼肉もうまかった。

湘南オヤジ

疲労感ピーク

仕事明けジョグ

徐々にBUPしながら

少し一息入れながら14キロ頑張る

今週は暑い中6日間で83キロを

平均ラップキロ5分7秒で乗り切る

疲労感はピークだが足のダメージ感はあまり感じられない

明日は休足して30日もうひと頑張りしよう。

のぶたん

jog→ちょっとだけBU走で13㎞

9kmまですこしずつBUしていったものの、急に息苦しい変調を感じ(心拍数は120くらいなのに)、その後1kmは歩いたり走ったり。
復調できたので、2㎞をBU。
心拍数はMax145。

気温は23℃弱で決して高いわけではないけれど、湿度が高いのでスピードアップすると体温が上がって制限がかかる感じ。
暑熱はまだまだの感じがするので、これからゆるゆると慣らしていかないと。

eA愛知のpapao

2h15mLSD

しっかり雨が降っているが涼しいので、チャンスと見てLSD実施。合羽と
マスク着用せず。走っているうちに雨が上がると嬉しいと思いながら。
結局雨が上がることなくビショビショで帰宅。内容は自宅から駒沢+駒沢
2周半+帰宅で16kmと想定した。半分を過ぎたころ右前腿に使用感が出た
ので、右臀部を拳で刺激し解消させる。㌔8分を切ることなく、信号では
積極的に停まることでLSDを成立させた。14時からはジムで体幹トレと
全身のケア。

みねごん

キタキツネに遭遇

町内周回コースジョグ中目の前をキタキツネ通り過ぎる。

追っかけて行ったのでその後のコースはめちゃくちゃ。

たまにはいいか。

Matz69

暑い

雨上がり、そんなに気温は高くないのに暑い。5.24km(5'45"/km)

はまちゃん

15分ジョグで出直し

今まで全然走っていなかった60歳の男が、

コロナの影響で走り始めて1か月ちょっとで40分以上走るのは

ちょっと早まったみたいです。

昨日休んで、今日走ったら体が軽くて、また楽しいジョギングが出来ました。

まず、底力をつけるため、

当分は15分ジョグを継続しようと思います。

急ぎ過ぎたようで、じわっと負担が重なっていました。

毎日15分を快適に出来るように頑張ってみます。

 

帰りの7Fまでの階段も2段づつ休まず登れたし、

この強度でやってみようと思います。

ken709

雨が小粒な真珠なら♪~~恋は~~♪

4時29分 山コースから海岸堤防

大雨だったら休足にしようと思っていたが、雨は霧雨。

吉田香織ちゃんが「雨の日のランは大好き」とFBで言っていたので、

このくらいの雨だったら走ってみるかといつもの山コースへ、

雨でランナーも散歩する人もいないのでパフをせず息が楽。

お腹の調子が緩くなってきたので波立海岸トイレで用を済ませ、

四倉海岸へ、さすが日曜日はサーファーの人々が多い。それを横目でみながら堤防ラン。

 

次第に雨が強くなり更に遠くで雷鳴が聞こえたので急いで家へ、家まで1キロの所で大粒な激しい雨が顔に当たり痛い!ランシュは水浸し状態、小雨だったら気持ち良いけど大雨は走るのをやめた方がいいな