travel-db for Sportsのランブロの2020年6月30日のタイムライン

湘南オヤジ

6月無事終了

6月最終日

大雨が予想されるため

午前中に走るが、薄日がさし

蒸し暑いことこの上ない

10キロでへばってしまう。

これなら雨の中走った方がずっと楽だったかもしれない。

今月は276キロで終了。

平均ラップはキロ5分18秒。

まあ頑張れたかな〜

やすまる

朝ラン

休みの日は通常午後に走る事が多いのだが、今日は午後から雨予報。

なので降ってくる前にと、7時半に出てみた。ここのところ目標にし

ている月間300Kmまであと15kmなので、今日は外せない...

途中で少し降ってきたが、今日は濡れても走るつもりだったので大丈

夫。結局にわかの小雨。すぐにやんだ。

 

そして来月も頑張ってみよう。。と自分に言い聞かせる

ken709

休足散歩Jog

昨日に続き今朝も休足散歩Jog

砂浜波打ち際を100m歩き、100mスローJogを繰り返す。堤防に上がった所で一三君と合流して500mくらいおしゃべりラン。

なんか疲れが溜まっているのかお尻が痛い。

citroen

夕方13キロ。

明日は早々に雨の予報のため、連続となるがゆるジョグでスタート。

一般にゆるジョグ、ほぐしランではキロ6分30くらいのペースを指すらしいが、私にとっては相当にスローで、とても難しいペース。

今日は近所を周回するルートを選択、淡々とジョグするが、簡単にペースが上がってしまう。よってペース維持はあきらめ、ストライドを狭めてミッドフット着地とピッチアップにトライ。

イメージ通りに走れることもあるが、キープはなかなか難しい。しかし正しい着地と蹴りで故障を防ぐためにもこれからも意識しよう。

相変わらず左足甲と右膝は調子が良くない。ストレッチ、マッサージ、筋トレで少しずつ回復させたい。

eA愛知のpapao

ドリル

朝は公園でドリル。股関節回旋、ヒップアブダクション、ランジに加え、
腿上げ。仕上げはスキップを息が上がるまで。夜はジムでTRXを使っての
体幹トレーニング。朝夜ドリルの日と決めたので、追い込んでみた。ジム
への往復はJOGで。あとさらに4km追加すれば、久々の月間200km超え
だとわかっていたが気にせず。6月が31日まであったら達成していた。

よしだpipio

ジョグ5キロ

まだ体調が今ひとつでだるいので、昨日の夜の時点でジョグにすることにした。

しかし、土日で体重が2.5キロも増えてしまったため、少し長めにジョグをしようと思ったが、外に出た瞬間にいろんな雑用が発生し、朝ランは短時間で切り上げた。

心拍数は最近のなかでも高め。この距離しか走らないのに、キロ5分半で150前後というのは2017年の最悪期を除くと最も高いと思う。

せっかく底を打ったと思った体力が、この2週間でまた低下している。どうにか体調を整えてまた回復サイクルに乗せなくては。

やすまる

夜ラン

ここのところ夜ランは淵野辺公園外周を走っていたが、さすがに少

しつまらなくなってきたので、今日は米軍の相模原補給廠周りをぐ

るっとしてきた。

明日雨でなければ、今月も300kmできそうだ。。