travel-db for Sportsのランブロの2020年7月1日のタイムライン

のぶたん

突然の雨

走り出して1㎞で突然の吹き降り。
即、引き返したが完全にびしょ濡れ。
家に入ってほどなくして雨は嘘のように止んだ。
いったい、あの5分間はなに?
7月の初日はたった2㎞という情けない滑り出し。

はまちゃん

20分ジョグ

今朝は少し寝坊したけど、曇っていたので温度も低く、気持ちよく走れました。

でも、帰りには陽が差してきて暑くなりそうです。

ジョグの折り返しあたりでジョギングしている人がいて、思わず付いて行ってしまってペースを上げてしまいました。

やはり、そこで心拍数がぐっと上がってます。

マイペースで走らないと。

20分も余裕で走れましたが、15分とは少し足の張り度が違います。

日曜日くらいにもう一度20分走ってみようと思います。

のぶたん

6月は210㎞

夕方は雨なので、珍しく朝ランして6月は210㎞に距離合わせ。
よくあるように、途中でトイレに戻らなくてはならなかったし、暑かったので、着替えて通勤の徒歩でもまた大汗かいた。

4月 333㎞、5月 251㎞、6月 210㎞と月間走行距離は減るばかり。
雨と暑さのせいばかりではないが、7月はもう少し気合い入れないと。

IINO

東京池上線フォトロゲイニング

5時間の部で2位でした。

1  2200 ←M上さん
2  2096 ←私(45.8km/4:53'30")
3  2080 ←T山さん
4  2028 ←I上さん
5  1962 ←Yさん
6  1751

4月に参加予定だった横浜ロゲが中止になり、久々の大会。
定員を当初の半分に減らし、スタートは時間差、駅や繁華街の近くではマスク着用ルール、会場内でも密にならない工夫をした上で開催してくれました。

A3サイズ 1:22000で全50CP。「池上線全駅制覇でボーナスポイント」と「電車利用可」という2つのルールのせいでプランは悩みに悩んだけど、
電車を使ったうまいルートが思いつかなかったのと、雨で濡れた格好で電車に乗りたくないこともあり、すべて走ることに。

1時間あたり8CPのペースでまわって最後に地図南西の方で時間の過不足を調整するつもりが、ちょうどプラン通りの40CPで脚も限界に近づき(笑)6分半残してフィニッシュ。
終始楽しかったけど、久々に走ったら「5時間」の長さを実感。もし暑かったら最後まで走りきるのは無理でした。

1位のM上君は同じオリエンテーリングクラブの後輩ですが、電車を使ったとはいえ驚異的な点数で、完敗でした。
(電車を使わなかったのは私くらいだったようです^^;)

eA愛知のpapao

つなぎJOG

昨夜はがっつりTRX。ハムに使用感残る。曇っているものの湿度が高く、
低温サウナ状態。無理せずゆっくりつなぎJOG。

よしだpipio

ジョグ5キロ

今日も不測の事態につきゆるジョグ5キロのみ。

今週はやっと仕事が落ち着いたので普通に走れると思ったが、これまで以上に走れていない。

にこまる

たまらん 15km

多摩川大橋経由で多摩川河川敷をクルージング。
少し風があって救われたが、汗だくだく~!

新しいカルガモの親子とツバメの巣を発見。2回目の産卵かな?
成長観察も愉しみだ(^.^)

にこまる

たまらん 14km

昼に雨が上がり、体調も復活。夕方から家人とゆるゆるジョグ。
(ロゲの予定だったが、体調不良でDNS)
気温は低めだが湿度が高く、汗だく。むくみもすっきり。

義母の実家整理の手伝い、会社の決算、体調不良などで今月は思うように走れず。実家整理の手伝いはまだ続くが、決算も無事終了、体調も底は脱した感はあるので、また徐々に戻していこう~(^.^)