travel-db for Sportsのランブロの2020年7月9日のタイムライン

ken709

68歳

4時32分 山コース

綺麗な夕焼け明日は晴れるだろうと安心して起きて来たら雨が降ってる。

今日は僕の68歳の誕生日、嬉しいっていう年齢ではないが、やはり何か気持ちが締まる日に心持なっている.

そこで走ろうと言う気になり山コースへ

あと何年こうやって走っていられるだろう?母親も10年くらい前まで4キロ程の毎朝散歩をしてた。

96歳、現在100m程離れた病院まで車で行くようになってしまった。

走れるだけで丸儲け!生きてるだけで丸儲け!

諦めてはいないけどこれ以上速く大会で走る事は出来ないと思うけど

もう一つの目標の地球1周は継続して走って行けば出来そうだし、

もうちょい頑張ってみますか

因みにタニタの体重計は今日から推定年齢53歳になってしまった。

(生年月日を入れると体重は勿論、筋肉量や体脂肪など計れて、そこから推定年齢が表示される。最初52歳って表示され、おっこれは嬉しいと思ったら、仲間のランナーさんが実年齢マイナス15歳で表示されるようになっていると…走り続けていればずっとー15歳で表示されるかな) あららここまで書いていたら

今ニュース速報が  東京で220人以上の感染者

手洗い、マスク、3密 皆さん用心しましょう

はまちゃん

2kmジョグ

雨の合間に走ったので暑かったのと、体が重かったのでゆっくりペース。

心拍数が高めなので、ペースを落として走ってました。

折り返しで歩幅を短めにしてピッチを上げたら少し楽になってきました。

今日のペースは10分/km超えると思っていましたが、10分/km切っていたのでびっくり。

ピンクレディーのサウスポーを頭の中でイメージして走ったら丁度良く合いました。

これから、まだまだ暑くなるんだろうなあ。

eA愛知のpapao

速めJOG1h16m

速めJOGの日。着替えて外に出た瞬間に降雨。一旦部屋に戻って逡巡。
しかし週末の予定が狂うため、決心しポンチョを着てJOGスタート。走り
始めると涼しく、体は楽。環七を超えたところのアップダウンでは心拍数
が上がったが、それ以外は極めて安定。下肢も異常無し。終了間際ポンと
心拍数が130bpmを超えたが短い上り坂のため。余裕をもって終了した。
走っておいて良かった。しかし平日では1.5hのJOGは難しい。明日は完全
レスト予定、LSDに備える。

citroen

夜8キロ。

連日雨と風で走れず、今日も雨雲接近中だが、行ける所まででスタート。

最初は近所をグルグル回ったが飽きたのでいつもの境川へ。

と雨。引き返すがかなり濡れてしまった。でも8キロこなせて満足。シューズはリンコンで痛みは出ず。

citroen

昼過ぎ21キロ。

思い立って薬師池公園の蓮を見に行く事にした。

往復22~25キロか、ペースは上げないことで久方ぶりに boston boost を引っ張り出す。

目的の薬師池公園の蓮の見頃はまだ先で、つぼみが幾つか。でもきれいだった。

ランは10キロ辺りで左足に軽く痛み、往復21キロを走り、帰宅後痛み増幅。ある程度の距離にはbostonはダイレクト過ぎたよう。

にこまる

鶴見川ぐる 10km

家人に合わせてユルく走ったり、ちょっと速く走ったり、変化走的な?ジョグ。
夕焼けがとてもキレイだったので、風に吹かれながらしばし鑑賞(^.^)
明日は大腸内視鏡検査。はー憂鬱。

にこまる

たまらん 9km

家人とユルくジョグ。
腫瘍マーカー高値のため精密検査。とりあえず肺のCTは大きな問題ナシ。ちょっとほっとした。

そんな中飛び込んできた中高の同級生で友人の訃報。なかなか受け止められない。。。