travel-db for Sportsのランブロの2020年7月15日のタイムライン

のぶたん

MF走12㎞

珍しく20℃を切る涼しさで、ペースも上がった。
心拍数120弱キープのMF走で、ラップはキロ6:15前後。
暑い時は、良くて6半、落ちて7と安定しなかったが、今日みたいな涼しい気候だと速くなるのはもちろんなことながら、ペースも安定するのがわかったのが今日の収穫。


しかし、終盤ペースダウンしたのは、心拍数120では次第に乳酸が溜まり、苦しくなってくるということ。
距離を長くしても、乳酸を溜めず、本来のMFペース走の速度をキープするためには、心拍数を115未満に落とす必要があることが今日わかった。

IINO

朝RUN 4km。マイナポイント用にモバ

朝RUN 4km。マイナポイント用にモバイルwaonアプリをダウンロードしたので まいばすけっとで使ってみた。決済時に犬の鳴き声がするとは知らなかった(笑)

eA愛知のpapao

ノーラン

朝JOGができればドリルをと思ったが、雨で休足。朝走れなかったので、
夜のジムへはJOGでと思ったものの、風雨強くて断念。体のメンテ。

えびまき

朝ランゆるゆる。。。

さぁー、7月!

来月から出社になるかね。。。

在宅もいいけど、さすがに飽きたな。。。

母がいつも「夕飯は何にするの?」って言ってくるし( ;∀;)

めんどくさいのよね!ほんと。。。

えびまき

毎日の日課

毎日になると歩くコースがもうない。。。(笑)

近所を行きつくした。。。

えびまき

いつもの。。。参拝と昼ラン

地元の神社へ参拝するのが日課になっている。

これもいつまで続けられるかな。。。

お昼に走ったが、熱中症になりそうだった。。。( ;∀;)

はまちゃん

2kmジョグ 楽に走れた

心拍計が壊れてるんじゃないかと思えるくらい心拍数が低くなっていました。こんな低い心拍数で2kmも走れるとはびっくり。

だいぶ、底力がついてきたみたいです。

終始心拍数が110台で走れていて、1.5kmぐらいから120bpmに突入。

それでも最高心拍数が121bpmで収まり、平均心拍数115bpmは2kmで初めてです。

タイムも9:24/kmとそこそこのタイムが出てるし、絶好調です。

わでぃ

ひまわり咲く

 最近はお天気やら何やらとサボりの口実に事欠きません。すっかり安易な方に流れてしまって、1週間ぶりの早朝ウォークです。

ken709

ハム様子見ラン

小雨・強風の中左足ハムの様子を伺いながら山コースをゆっくりラン。

下山した所で一三君と合流しおしゃべりラン。

のぶたん

芝公園周回ジョグ

芝公園を3周。
観光客は相変わらずいないが、ランナーは増えた感じがする。
特に逆回りする外人が。
23℃と気温は低いが湿度が高くてじきに汗ビッショリになった。

よしだpipio

スロージョグ6キロ

今日もマフェトンジョグの予定で出発。

アップをしたあと1キロも走らないところで、緑道北側朝練メンバー5人と遭遇したので合流。

そしたらマフェトンジョグよりも速いペースになってしまった。みんなといっしょに走るのは、もう少し体力がついてからにするべきか。

夕方に時間ができたので補習。1時間少々で9キロ走った。

登り坂を含め、うまく心拍数を抑えることができた。