travel-db for Sportsのランブロの2020年7月16日のタイムライン

SC93Trojan

皇居2周

重い体ながら、2周目は少し上げられるようになってきた。膝と足首の違和感は相変わらず。

のぶたん

心拍数115走

きょうは心拍数115を目標にしたMF走。
120に比べるとかなり楽ながら、やはり終盤はじりじりとタイムが落ちる。
120の時に比べて極端ではないにせよ。

きょうの収穫は、このくらい楽なペースだと呼吸を完全に腹式呼吸にもっていけること。
横隔膜を意識した腹式呼吸で、何の問題もなく走れたので、横隔膜を鍛えるのにはちょうどいいペースだと思う。

ken709

ハム様子見

昨日の温泉療法が良かったのかそれとも湿布が良かったのか?

今朝はハムの違和感は感じなかった。

でもハムの様子を見ながらのランに変わりはない。

今日も港で一三君に会いおしゃべりラン。

はまちゃん

2kmジョグ 過去最高ペース

少し寝坊したけど、外気温が高くなく助かった。

一応、平均心拍数120bpm以下での最高ペース9:02/kmだったけど、ちょっと頑張って走ってました。

平均心拍数119bpmだったけど、ちょっとしんどかったです。

ピッチを速める事が心拍数を上げずにペースが上げられる事が分かりました。

楽しようとピッチを緩めても、その分ストライドが伸びると心拍数も上がってしまいます。

ピッチを速めると楽に良いペースで走れます。

折り返し点、早いピッチから、ストライドが伸びて心拍数も上がったようです。

なかなか難しい。

やすまる

朝ラン

4時半発。数えてみたら11日ぶりの朝ラン。

朝、雨だったり起きられなかったりで少々サボリ気味。

そして夜走るとまた朝がきつくなるという悪循環。

結局、気合が足りないという事だ...(笑)

新型コロナウィルスの影響で主だった大会が相次いで中止になり、

少し気持ちが緩んでしまっている。

梅雨があければ気分も変わるかな。。

よしだpipio

MAF走5キロ弱

今日もマフェトン・ジョグ(MAF走)。

昨日の夕方うまく走れた感触をしっかり自分のものにするべく、きっちり心拍数をコントロールしてみよう。

そう思って出走したが、今日はどうも心拍計が不調の模様。

急激にボンッと心拍数が上がることがある。歩くとすぐに戻る。

上がったときに、そのまま走り続けたらどうなるかと思ったら、5秒で10ずつぐらい上がっていき、あっという間に170を超えた。キロ7分半で走っていて、自分としては125前後の感触なのだが。

という感じで、今日は全然うまくいかなかった。また明日頑張る。

eA愛知のpapao

速めJOG1h18m

降雨でも実施するつもりだった速めJOG、幸いにも曇。気温も低めで条件
は非常に良い。走り始めは、肩・二の腕・大胸筋辺りが良く動かない感じ
(いつものこと)。信号待ちが入ると回復するのだが、今日に限って20分
頃までノンストップ。駒沢公園に到着しすぐ折り返し。空腹のせいか、
頭の中がぼーっとした感じで後半JOG。スタートからゴールまで、淡々と
走った。