travel-db for Sportsのランブロの2020年8月5日のタイムライン

のぶたん

心拍数上限120ペース走

きょうはきのうに増して暑く、走り出しの時点で+1℃の31℃。
無理せず、序盤は里山の巡回ウォーク3㎞、蜘蛛の巣だらけになりながらの不整地歩きで、心拍数もロードを歩くよりはるかに上がる。
これなら、ロードのゆるジョグの方がはるかに楽。

4㎞以降でようやくジョグ開始。
きょうは心拍数上限120を何としても守る、というコンセプトだったので、ガーミンを見るのは心拍数のみ。
結果としてキロ7前後だった。
5~12㎞までの7㎞は、緩いスピードとはいえ、後半落ちずにペースと心拍数を一定に保てたのはきょうの収穫。

にこまる

帰宅らん 11km

夜なら多少は涼しいかも~と思い、ザック背負って帰宅ラン決行。
やっぱりあぢー!
滝汗でした。。。パンパンだったふくらはぎもむくみがすっきり(^.^)

はまちゃん

4kmジョグ

ゾーン2内の心拍数126bpm以下で4km走りました。

平均心拍数117bpm 最高心拍数124bpm ピッチ170 9:44/km

 

ゾーン2内で走れたので、まずは満足です。

ただ、4km走ると足が重くなって、走った後は足が張っています。

疲労も若干あります。

良いポイント練習になりました。

 

ラップが1kmごと落ちてるのが、気になります

カズ

12kmJOG

久しぶりの10kmオーバーで疲れた。

citroen

朝7キロ、夕方8キロ。

今日は在宅勤務、フレックスもあるので、何と普通に起きて朝走れる。

身体が起きてないので、ユルくジョグで7キロ。汗もしっかりかいた。

元気があったら夕方二部練でスピードをやろうかな。

で、夕方はスピード走。といっても普段やってないので、タイムトライアルを2回。上りで4:05、下りで3:54、こんなものか。

在宅勤務だとホントに二部練が出来る。洗濯物も二倍か。

ken709

暑い

4時44分 山コースから海岸砂浜

山コースを走ってる時間帯はそれほど暑さを感じないが6時を過ぎると

日差しが強くなってきて暑さも増してくる。

ゆっくり走っても心拍数は上がる。

今日もいつもの所で1KTT

4分11秒 

ランシュで小指爪が当たり痛かった。

よしだpipio

ジョグ+流し=8キロ 連続走250日

今日はゆるジョグ。

走り始めて間もなく心拍数が170に。やっぱり心拍計はおかしいみたい。

どうでもいいと思ってそのまま走っていたら、そのうち心拍計の数値は少し落ち着いてきた。しかしキロ6分で155くらい。実際、体感もそんな感じで汗だく。

3キロくらいで、ぐっさん、M田さんと合流してしばらくいっしょに走らせてもらった。

最後に100mの流しを2本。

数えてみたら今日まで250日連続で走っていたが、明日からしばらくお休みする予定。再開後は連続走にこだわらず、体力を向上させることを最重視して効率的に休みを取ることにする。