travel-db for Sportsのランブロの2020年11月8日のタイムライン

のぶたん

UPRUN川崎多摩川河川敷マラソン大会(ハーフ)

今期初戦となるハーフマラソン。
多摩川の川崎側でのレースは初めて。
アスファルトではなく砂砂利の道で、足の進め方に戸惑う。
気温も20℃越えで暑く、心拍数が高くて余裕がない。
終盤はさらにスピードダウンするし、いいところは全くなかったが、臀部に不調が生じることなく完走できたことが唯一の収穫。

はまちゃん

8kmジョグ

8kmジョグで7:53/kmは過去最高!

ラスト2kmでペースアップし、ラスト1kmで6:22/kmを記録。

これで、VDOTも25にアップになりました。

VDOT25はかなりキツイと感じるペースですが、スピード練習のおかげでここまで来れたと思います。

次回のロングジョグは10kmを目指すつもりです。

みねごん

野幌森林公園を走る会11月定例走会

野幌森林公園を走る会11月定例走会。

オフライン参加者16名。リモート参加6名の計21名参加。

埼玉支部長F氏も来札。

リモートでは函館支部、島根支部、江別(1名)、上江別(2名)

当初の天気予報では朝方雪が降るとのことだったが、最高のコンディション。

10月のコースではアクシデントがあり負傷者も出たので今回は安全第一のコース設定。

いつもよりはちょっと長めの12kmでしたが、前日50km走っての連荘というつわものも。

レベルの高い定例走会となりました。

よしだpipio

Walk & Jog 14km

今日も選手同様、ふれあいの丘駅まで電車で行ってウォーキング。

仲町台方面に歩き、日曜朝練の人に追いつかれたらしばらく一緒に走る計画だったが、来ないので仲町台から一人で走り始めた。

1km少々走ったら、予想外に前から日曜朝練メンバーがやって来た。今日はイレギュラーな動きをしていたらしい。反転して合流。

ふれあいの丘まで戻って電車で帰る計画に切り替えようと思ったが、みんな仲町台で曲がって緑道を外れた。たちさんの仮住まいを見に行くそうだ。

僕はあんまり遠くに行くと体力的に帰ってこられなくなるので、残念ながら途中でみんなと別れて折り返してきた。

そのまま緑道を走っていたら、なんと5キロ少々、続けて走れてしまった!

皆さんのおかげで思いがけず長い距離を走れました。

歩いているときや走っているときに、朝練メンバー以外にもいろんな人に会えて嬉しかった。

ken709

隔週の30キロ走フラフラだけど走れた

2時半起床、3時15分街中6周途中途中で家により給水それに今回はカステラの給食して走る。四ツ倉駅では定期便3回(3キロくらい走るとお腹が緩くなってくる。コーヒーを3杯飲んで走ったのでおしっこも…)

まだまだ外は暗いけど街中6周は飽きる。

6周したところで家でPCを覗くとはなちゃんがメッセンジャー繋いでいたので、懐かしくなり挨拶。震災後走る前向きな気持ちになれたのは彼女のおかげ、ちょっとの間に当時を懐かしみ後半15キロ走りに行く。

6周(大体16キロ)後、バイパスから久ノ浜海岸そしてまたバイパスの

30キロコース。最後2キロだけフルのレースペースまで上げる。

フラフラしながら自宅へ、急ぎシャワーを浴び朝食用意、母を起こして

二人で食事。「また寝るから」と言う母にホッとして今に至る。

今回も隔週の30キロ走なんとか走れた。

でも夏場と違って汗をあまりかかないので体重はそれ程減らない。