travel-db for Sportsのランブロの2021年1月13日のタイムライン

にこまる

たまらん 10km

ひさしぶりに暖かい日差しの中をクルージング。
のんびり走ろうとしたのに、思ったよりペース速めでした~(笑)
少し花粉がでてきたかな。。。

やすまる

夜ラン

今朝は携帯のアラームを2つ止めた後、起きなければと思いながらの

二度寝。やっちまった!!

なので仕事終わりからの夜ラン。

また夜パターンになってしまうか...

のぶたん

坂道ダッシュ5本

5㎞のウォームアップの後、坂道ダッシュ5本。
きょうの坂は、標高差は15m、距離は300m、斜度はゆるいので飛ばせるとはいいながら、最後の50mはほんとにきつくて足が止まりそうになる。

回を追うごとに負荷を掛けていったので、最大心拍数は順調に上がり、5本目は140までいって今日の目的は成就。

はまちゃん

4kmビルドアップ

6:38-6:27-6:21-6:18 平均6:26/km

平均ペースは良かったけど、前日休みにしたせいか、

心拍機能が少し落ちてるようです。

最初の入りが速かったのか?そこで体力使ってしまった感じです。

最後にグッと上げる体力が残っていませんでした。

やはり、積み上げていかないと行けないようです。

citroen

リハビリ開始。

腹をくくってリハビリスタート。

ホントはあと一日か二日してからスタートしたかったが、あまりの天気の良さにガマン出来ず昼休みジョグ。

具合は思いの外悪く、キロ6:30までのつもりが全くペース上げられず。とにかく痛まないペースで30分。

先が思いやられるが、大変気持ちのよい昼ラン、じゃなくて昼ジョグだった。

eA愛知のpapao

つなぎ

ゆるくつなぎJOG。昨日と違って体が軽く感じる。冬用ジャージのおかげ
で、冷気は顔の部分だけ。

わでぃ

鳥の世界も

 今年初めて、そして前回からは1か月ぶりの春日公園です。

数日前までの寒波はもう過ぎたよね、とちょっと薄着で出かけたら風が強くてなかなか寒かったです。

ken709

スリップラン

二日間走らなかったので気合が入り早めに起き走りに向かう。

まだ明けぬ夜明け前の星空が綺麗だ、と上を向いたその時足元が滑る。

昨夜まで降った雨で路面が凍っていて道路はアイススケート上の様になっている。アスファルトの部分を避けてコンクリートの側溝蓋の上を走るが

電柱の所はそうもいかずアスファルトの部分を走る。100m走る間に3度滑り転びそうになった。

すぐそばを走る車もスリップしている。危険を感じて短縮コースで家に戻る。走り終わった後は滑らない様に緊張したのか腰が痛い。

走り終えた後はいつもシャワーだけど、今朝は湯船に入り身体を温めた。

冬は寒いけど今年はいつもより更に寒さを感じている。コロナでレースがなく仲間に会えないからか、介護に疲れたなんて言い訳だ。

俺なら出来る!寒さでバッテリーが弱ってる車の様に寒さで少しエネルギーがなくなってるだけだ。

暖かくなってきたらまだ出来る。

のぶたん

雨中ジョグ

雨がやんだと思って走りに出たが、また降り出し、かなり濡れてきたので3.3㎞で中止。
その後、たっぷり時間をかけてストレッチと筋トレ。