ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

10.5キロペース走

すご~く久しぶりの10.5キロペース走。コースはエクレス幼稚園から早淵方面に向かう3.5キロコースを1往復半。

以前は原則、緑道1周ペース走と毎週交互にやっていたが、最近は足腰の不調のためずっと回避していた。

去年の横浜マラソンの前なんかは4.05/k前後のペースでやっていたと思うが、今日は4.15を切ればよいことにする。

アップジョグを1キロ少々、流しを1本やった後、スタート。

リラックスしつつ、速いテンポを維持するイメージで走る。ストライドを少し狭くして足裏をフラットに着く感じにしたら、体への衝撃が小さくてよかった。ただし腰のスイングを使っていないので楽に走る感じではない。

最初の1キロのラップは4.10。悪くない。次の1キロは体が温まるし、下り基調なので普通はペースが上がるが、今日は4.10で同じ。でも次の1キロは4.05に上がった。

3.5キロの通過は14.38。結構いいペースできていると思ったが14.30をかなり超えていた。

復路は登り基調ということもあり、4.15、4.10、4.14、4.15。

7キロの折り返しは29.32(14.54)

2週間位前に7キロコースでペース走をやったときは、確かもっと遅いタイムでヘトヘトだったが今日はまだ余裕がある。

7~10Kの3キロは4.07、4.09、4.08と少しペースを上げられた。

ゴールタイムはガーミンでは44.00だったが、手がかじかんでストップボタンがしばらく押せなかった。実際は43.58くらい。辛うじて43分台。

終わったら左のふくらはぎはすごく張っていた。

好調時には及ばないタイムだが、久しぶりに頑張って走れて気持ちよかった。

連続出走555日。古河はなももマラソンまで10日。

コメント