ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐるぐる32キロ

本日は緑道ぐるぐる。

走り出して間もなく、ふれあいの丘の先でIINOさんと会ったので、そのまま一緒に神無公園へ。

そこまではキロ5分半前後のほどよいのんびりペースだったが、神無でミカドさんが合流してからキロ5分前後にペースが上がった。

1周して神無に戻ってからは、キロ5分半の本来の急行ぐるぐるペースになったが、途中からお腹が減って疲れてしまった。いつも朝食前の30キロでも全く問題ないので、今回は前日の夕食が少なかったようだ。

今日は寒いなと思っていたら、2周目の途中から雪?みぞれ?がちらついてきた。

序盤はリラックスして走れたが、中盤から腹筋右側下部と腰に疲れが出た。腰の関節の角度に問題があったのだろう。明日はここに注意しよう。

あと、腹筋に力が入りっぱなしだとダメみたい。この1年半くらいでタイムが伸びたのは腹筋を使って骨盤を前傾できるようになったからだと思うが、鼠径部が痛くなったのもここに原因があると思う。脚の筋肉だけでなく、腹筋(と背筋)も緊張と弛緩が交互に来るようにすべきではないだろうか?

連続出走578日。

コメント