ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐるぐる:久しぶりの42キロオーバー

毎週土曜日はぐるぐる。

今日は久しぶりに35キロ以上走ろうと思って朝4時に家を出る。

長く走るから、いつも以上に脱力を心がけた。

北山田でたちさんと合流して折り返す。今日は参加者が少なそう。

いつもペースを上げるリースさんがいないので、落ち着いたペースで走れる。葛が谷まで戻ってきたが、まだ少し時間があったのでふれあい・鴨池公園経由で一旦帰宅。ここまでの走行距離が14.7キロ。

HBを起こしたりして再出発。仲町台方面に走る。今日も先週と同様、ハレハレさんに追いついて一緒に走り、その後、ぐるぐると再合流。今日はたちさんとみっちぃさんしかいない。

その後IINOさんが合流。神無公園に到着して28キロ。たちさんがここで終了。IINOさんとみっちいさんは先に帰った模様。

なのでここから単独走。このまま家に戻れば35キロで当初の目標達成だが、せっかくだから久しぶりに40キロとか42キロとか行っちゃう?

そうなるとまだ先は長いので、無理してペースを上げずにのんびり走る。神無ではまだまだ余裕だったが32キロくらいで疲れてきた。

やはり最近、30キロを大きく上回る距離を走っていないので、スタミナが落ちたかな。35キロすぎで自宅前に来たときはもう止めたかったが、その先のコンビニでドリンクを買うのを目標に走り続ける。

当初は水以外の補給なしで42キロ走ろうと思ったが、疲れたので37キロのコンビニでトマトジュースを補給。

そこから月出松公園の先まで行って、ふれあいの丘まで戻ってきて43キロ少々。

ふいー、久しぶりの40キロ超で疲れたポン。時計を止めるとガーミン君が、(235Jを買って以来の)最長走行距離、最速フルマラソン、最速ハーフマラソンだったと教えてくれた。

連続出走648日。

コメント