ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

クワトロ走10本

今日はポイント練習!緑道1周のビルドアップをするぜ!

と思っていたが15分寝坊。朝の雑用も多く、ビルドアップをする時間はなくなった。

それに外を見たら雨が降っていたので、速めのペース走もちょっとやる気がしない・・・

そこでクワトロ走にしてみた。いつもは往路の5本だけで、復路はジョグか快調走だが、今日は復路も5本走って合計10本にしてみる。

疾走区間でもあまりスピードが出ていないような気がしたが、5本目は1キロあたり2分59秒のペースに達していた。

つなぎのジョグはだんだん疲れてフォームが崩れてきた。

終わったらふくらはぎと大臀筋と腹筋が疲れていた。心肺的には10キロ程度の速めのペース走や緑道1周ペース走の方がきついが、クワトロ走は筋肉に良い刺激が入る。今週末は函館マラソンだし、ちょうど良かったかも。

そういえば、ガーミン推定VO2Maxは日曜のジョグの後、58から57に下がったまま。このところずっと普段は58で、回復走をした後だけ57に落ちるというリズムだったが、今週は戻ってこない。疲れているのか?

今日は英国の国民投票だなぁ。どうなることやら・・・

連続出走667日。

夜、(ほろ酔いで)2キロだけ走ったら、VO2Maxが56に低下 (x_x)

コメント