ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

函マラ前日ジョグ

ついに函館マラソンが明日に迫ってきた。

今日は気持ちよくジョグして明日に備えよう。

そう思ったが、朝、目が覚めると土砂降り。今日はそんなにたくさん走る必要もないし、疲れを取ったほうがよいので二度寝。

5時半に息子を起こしてから出発。

雨対策をしっかりして外に出たが、もう小ぶりになっていて、走りだしたらほとんど濡れなかった。

しばらく走ると、IINOさん、みっちぃさんと合流。二人はあの豪雨の中、走っていたらしい。

脱力して気持ちよく走っていたが、次第にまた今日も腹が痛くなってきた。このところほとんど毎朝腹が痛い。前の晩に飲酒したわけでもないのになぜだろう。

11キロほど走って帰宅。ガーミンのスイッチを止めると、VO2Maxの推定値がなんと55に下がっていた。先週土曜のレース後は58、翌日曜のジョグの後に57、木曜夜ジョグ2キロの後に56、そして今日は55、と昨日のポンド相場のように急落。

4月末に235Jを購入してからのレンジが61~54。うち60~61と54は心拍数がきちんと計測できていなかったための異常値なので実質的には59~55。最頻値は57か58で、55はほとんど出ていない。数値の信憑性には疑問があるのでさほど気にしているわけではないが、レース前日に事実上の最低値が出てしまうとは気分が悪い。

しかも今朝、天気予報を見たら昨日とだいぶ違う。明日の函館は朝から雨、しかも風速10mを超える強風にもなるらしい。この間のかすみがうらと変わらないじゃん。てか、レース前に降られるとなお厄介だな。

連続出走669日。

コメント