ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

快調走10キロ

あれれ、今日も二度寝で出遅れちゃった。

このところ寝坊が多いのは、きっと疲れがたまっているからだな。

しっかり休む時間を確保しよう。

それはともかく、今日の練習は快調走。本当は12、3キロ走ろうと思っていたが時間がなかったので10キロ。

昨日はひどく蒸し暑かったが、今日は強めの北風が吹いて少し涼しい。

久しぶりに文字通り快調に走れたが、左の中臀筋と起立筋、左のアキレス腱、右のふくらはぎに痛みがある。

右のふくらはぎの痛みは函館マラソン後に発生してまだ残っているもの。これがいちばん故障につながりやすい感じ。ストレッチはしているが、深いところの張りが抜けないので、マッサージもしてみようかな。

他の部位は函館マラソンのずっと前から時々痛いところ。要ケアであることに変わりはない。

VO2Maxはいきなり2ポイント回復して57になった。ペース走系の練習をすると上がる傾向にある。

連続出走679日。

コメント