ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐるぐる38キロ

緑道ぐるぐる。35キロ以上を余裕のあるペースで、余裕を残して走りきるのが目標。

走り始めはリラックスしてのんびり走れていたが、みんなと合流した後、山崎公園の坂に入ってから宮田さんが飛ばしたのにつられてペースアップ。そのまま神無までハイペースで走ってしまった。

神無で休憩後、2周目に入ると再びゆったりしたペースに。

2周目は先に一人で緑道1周を走り終えていた谷さんが合流。

初めはキロ5分30秒くらいのペースだったと思うが、ジワジワと上がって葛が谷に来る頃には5分に。

中川駅辺りからまたペースアップして徳生公園までの1キロは4.15。その先の神無までの上りは谷さんとダッシュ。大臀筋に乳酸がたまるまで頑張った。

一旦給水などをした後、再びゆったりペースで走り出す。

もう30キロに到達したので、このまま家に帰ると37キロ。

暑さの影響もあり、ここへ来て少々疲れてしまった。リラックスして良い姿勢を維持することを意識して走り通す。

家の前で37キロ少々でゴール。と思ったが、コンビニで牛乳を買う用事を思い出したので、ふれあいの丘駅まで走り、ついでに38キロになるまで走ってきた。

先週は5.20/kのペースで30キロ走って余裕だったが、今日は5.05/kで38キロ走ったら結構疲れてしまった。この気温でこの距離を走るなら、もう少しペースを落としたほうがよいだろう。

連続走704日。

コメント