travel-db for Sportsのランブロの2021年3月11日のタイムライン

のぶたん

Jog・BU

走り出しはまだ左ハムに不安な感じがあり、ゆるくウォームアップジョグから始める。
3㎞過ぎて大丈夫そうな感じになった後は次第にBU。
昨日と同じく6半まで上げて2㎞。
特に不都合なし。

昨日の皇居に比べて、ソロランということもあり、同じ速度でも心拍数が10くらいも低いのはご愛敬で、これが本来の日常ということ。
昨日は、1年ぶりの仲間ランということもあり、興奮のあまり、アドレナリンが出まくっての心拍数アップだったと思われる。
帰りの電車も座れたのに、ちっとも眠くならなかったし。。
アドレナリンの効きはなかなかのものだ。

みねごん

定例走会下見ラン

計4名で3/14定例走会の下見走。

気温が高くなってきたので路面状態が気がかり。特に開拓の村駐車場から小野幌川への脱出路が不安。結果はなんとか行けそうだがこれからの天候がどう影響があるか…。

野幌記念公園内もところどこら微妙な路面状況だが明日、明後日の天候次第か。

明日か明後日にはもう一度下見が必要かもしれない。

はまちゃん

ジョグ+坂道ダッシュ3本 3.5km

初めて坂道ダッシュをしました。平均4'03"/kmペース。

最後には3'55"/kmで走れてるので、最高スピードには満足です。

でも、4'50"/kmのペース感覚を早くつかみたいです。

5分台/kmくらいでも良いので、引っ張れる感覚を身に着けたいです。

citroen

朝ラン11キロ。

今朝は風もなく、冷え込んだが走りやすい。

シューズは今年初めて(多分) evoride 、もう感覚を忘れていたが、glideride と比べるとかなり薄い。でも軽くて足捌きがとてもいい。

クッションに物足りなさを感じるが、逆に地面を最低限の沈みこみで蹴れるためか、プッシュしてないのにペースが上がった。

このシューズはキロ5分を切らないと、売りであるガイドソールの効果を感じないのだが、終盤に「転がり感」が来た。

懸案の左ハム、スタート時はもさっとしていたが、中盤は余り違和感なし。ラストはペースアップもあり何度かもやっとしてフォームとペースを確認した。明日も走れたら evoride にしてみよう。

eA愛知のpapao

速めJOG1h30m

6時過ぎにスタートし速めJOGを1.5h見当で。気温の割に寒さを感じず、
体調もよさそう。既に明るいのでガーミンが確認しやすい。㌔8:00前後で
設定。心拍数が低めに推移していたので、内容としては良かったと思う。

よしだpipio

ゆるジョグ6.5km

緑道メンバーとゆるジョグ。

胸ベルトの心拍計を久しぶりに使ってみたが、胸がすれて痛くなってしまったので、やっぱり使うのやめる。

キロ6分半の心拍数としてはまだ高い。ゆるジョグをたくさんやって鍛えるべし。