travel-db for Sportsのランブロの2021年3月14日のタイムライン

のぶたん

BU走11㎞

きのうとは打って変わったカラッとした晴天、北風なのに気温高く、今年初めて短パンで出る。
脚の調子は日に日に良くなってきた実感があり、ハムストリングはきょうは最初から最後まで全く不安なし。

それで7~9㎞の2㎞は本当に久しぶりとなるキロ5半走。
強烈な向かい風で、心拍数は147まで上がるし、全く余裕はないながら、歩幅1m越えも久しぶりで嬉しい。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

夜になっても暖かく風もなく快適

足の疲れは大分取れてきたが

まだ内蔵疲労は残る

eA愛知のpapao

速めJOG2時間

天気はいいが風が強く走りにくい。気温が高くTシャツ短パン姿で。本来
なら名古屋シティマラソンの日、ハーフとはいかないがしっかり集中して
走りたい。いつものように駒沢往復+周回。行きは気を抜くとすぐ㌔6:30
を切ってしまうくらいまでペースが上がってしまう。足首の固さは出ず、
問題なく1時間走り給水休憩。暑さに慣れていないせいか気持ちが乗って
こないので、2時間で終えることに。疲労はあまり感じず終了した。今後
クッション性の高いシューズで走りたい。



よしだpipio

World Athletics Cross Country Championship

今日はバーチャルランニングのイベントに参加。

世界クロカンが延期になったことに伴う代替イベント。僕が参加したのは10キロの部。

Runkeeperを使ってデータを送るのが基本仕様だったので、スマホでアプリを起動して、ガーミンと両方で計測。コースは最近愛用の滝ヶ谷公園(1周300m)ぐるぐる。

この間、キロ5分を少し切って5キロ走るだけでかなり大変だったので、10キロならキロ6分を少し切るくらいかな、と思ってスタートしたのだが、1キロのラップこそ5’46だったが、どんどんペースアップして、5キロは4’46。

これは持たないと思って次からペースダウンしたが、キロ5分ちょうどから、またじりじりとペースアップ。

だんだん左のふくらはぎが張り、右の足首も少し痛くなってきたが何とか踏ん張り、ラスト1キロは4’35。

おっしゃああ、50分切って10キロ走ったはず。どんなもんじゃーい!(疑惑の判定で初めて世界タイトルを取ったときの亀田興毅風)。ふうう、超疲れたぜ。

ところでランキーパーはどうなっているのかな。念のためさらに100mほど走ってスマホをウエストポーチから取り出してみると、5.6マイルと出ている。10キロって何マイルだ。うーんと、6.2マイル強か。ってことは0.6マイル=およそ1キロ足りない!それ、精度低すぎだろ。

そこからダウンジョグをして6.3マイルに達したところでストップした。記録は10km=6.21マイルのところで取ってくれて、57’16。なんか微妙・・・。

自動的に記録がアップされたが、後で手入力で記録を修正することができた。

このガーミンの記録の2番目から11番目までのラップを合計して49分27秒。これが本日の記録。20~59歳のカテゴリーで暫定世界40位。日本1位!!日本代表として来月のファイナルに進める可能性が高くなってきた。うししし(笑)。このカテゴリーの日本人の参加者は今のところ僕一人だからね。

みねごん

野幌森林公園を走る会3月定例走会

現地参加者7名。

途中合流2名

リモート参加者3名

計12名

雪解けがさらに進み路面状況は上々。

みねごんみんなに追いつけずショートカットし放題。

途中合流ランナーと立ち話したりまわりの景色をカメラにおさめたり。

それなりに楽しんだ定例走会となりました。

はまちゃん

600m×3レペティション

600m×3レペティション

1 4'51"/km 2'55" R8'07"

2 4'46"/km 2'52" R8'10"

3 4'50"/km 2'54" R4'42"

平均ラップペース4'29"/km

平均心拍数157bpm 最大心拍数170bpm

 

昨日雨だったので一日ずらしてのレペティション

そんなに頑張らず、少しキツイと感じるペースで走っても

十分4'50"/kmのペースが維持できるようで、

引っ張れる感覚が何となく分かってきたような感じです。

2日開くと、何となく調子が上がりません。

ウォーミングアップをもう少し上手く出来るようにしたいです。

eA愛知のpapao

雨→ジム

天候悪化の予報だったのでポイント練習を延期。小雨だったのでジムまで
JOGで行き上半身のみ筋トレ。帰りは大雨に。

Matz69

牧野が池公園

今朝はちょっと強い風。少しづついろんな花が増えてきた。牧野が池公園、10.01km(5'47"/km)

やすまる

夜ラン

いつもの夜ラン10km。

夕方からは雨も上がり、走り出す頃には星もみえた。

このランコースのいいところは、相模原補給廠址南側の歩道を走る

時、近くに高い建物がないので、空全体が大きく眺められるところ。

夜のランも少しいい...