travel-db for Sportsのランブロの2021年3月22日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

日中は暖かかったが

夜になると途端に気温が下がり

強い北風が。目まぐるしく天候が変わる。

のぶたん

内転筋付け根違和感

最初は調子よくBUしていったものの、4㎞地点でいきなり左股関節の内側、内転筋付け根に違和感を感じて走るのを断念。
歩いて戻った。

左ハムがようやく治って、これからだ、と思ったのにていた矢先の新たな故障個所発生に意気消沈。

やすまる

ギオンスタジアムぐる

今日はまた気分を変えて、相模原ギオンスタジアムをぐるぐる。

外周、チップコース、外々周を20km。

北風が少し寒かったが、楽しく走ることができた。

明日も休みなので、少し長めに走りたい。

はまちゃん

8kmビルドアップ

8kmビルドアップ

7'15"→6'54"→6'43"→6'43"→6'14"→6'09"→5'58"→5'45"/km 平均6'28"/km

5km過ぎ、体が良く動いてラスト2kmで5分台です。

ラスト3kmは 17'52" 5'57"/km 新記録

ラスト5kmは 30'58" 6'11"/km 新記録

それぞれタイムトライアルではないのですが、走力が上がってるようで、

VDOTを28.7にして、サブ5を前提に練習していきます。

eA愛知のpapao

つなぎJOG

ゆるっと戸越銀座~不動前~武蔵小山~戸越銀座JOG。違和感なし。

citroen

藤沢往復47キロ。

明日の荒天を見越してロング走へ。

風向きから終始追い風に乗るべく境川を南下して帰ってくるコースを選択。しかしスタートが遅れたため、境川を南下中に向かい風になってしまった。

ロング走だが前半は下りのためキロ5分45を考えていたが、少し足さばきが良くないので5分55をキープすることにした。

出来れば江の島往復にしたかったが、時間切れとなり藤沢で折り返し。復路は上りだがペースキープ。

40キロ辺りで骨盤リードのフォームがようやくはまり、左ハムへの負担も感じなくなった。ただし腹筋から腸腰筋?にかなりの疲労が。数年前の故障が頭をよぎる。

スタミナは切れなかったが足回りの筋肉がスタミナ切れ。まだまだ足が出来ていないということ。左足首にもダメージあり。右膝にも予定通り来た。慎重に回復させよう。

よしだpipio

ジョグ6キロ

ようやく筋肉痛が癒えた。

今日は緑道がぬかるんでいそうだったので、滝ヶ谷公園をぐるぐる。

シューズはズームフライ。

なかなか進まないし、すぐ疲れてしまう不調パターン。

風が強かったのも一因か。

帰りにガラスに映るフォームを見たら、接地がだいぶ前の方だった。この辺を直せばもっと進むようになるかも。