travel-db for Sportsのランブロの2021年3月24日のタイムライン

のぶたん

吉高の大桜 チャリで夕方往復

夕方、チャリで旧印旛村の吉高の大桜まで往復、25㎞。
残念ながらまだ1分咲きくらいだった。
種類はヤマザクラというが意外と遅い感じ。
道すがら満開のヤマザクラもかなりあったのに。
昨年は、ランニングで往復したが、時期的には同じなのにまだだったのが意外な感じ。

Matz69

裾野夕方run

久しぶりに早帰りからの裾野run、5.01km(5'37"/km)。たまにはこういう平日のリフレッシュも大事だな。

ken709

同じコースでも今朝は楽しい

昨日と同じ時間に同じコース、途中で2ヶ月以上会ってなかった一三君と合流しおしゃべりラン。いままで何となく一緒に走っていたけど、今朝程嬉しく思ったことは無かった。

コロナ禍であまり人との接触がなく、孫との生活でその時間もなかったし、気心の知れたラン友との何気ない会話に幸せを覚える。

娘家族の事孫の事心配は色々あるけど

な~~~んもないさ、なるようにしかならないさ。

eA愛知のpapao

つなぎJOG

明日のポイント練習の為軽くつなぎJOG。スタート時心拍計、異常作動。
右ひざ内側がチクリとする。左足首が固め。昨晩左腰に張りがあったが、
そちらは大丈夫だった。

よしだpipio

ビルドアップ5.7km

久しぶりに(骨折して以来初めて)5.7kmコースでビルドアップ。

最近の感触から、平均キロ5分切りを目標としてみた。

結果は4’54/km(ゴールタイム27’55)で目標達成。

ラストは全力を出さなかった。頑張ってスピードを上げると、左ふくらはぎが張りまくり、それが治るのに何日もかかってしまうので。

前回やったのは1月6日。その時は28’03だったので、いきなり改善している!わーい。

ところで、この練習は前みたいに10キロのビルドアップが普通にできるようになるのを目標にやっている。キロ4分半で走れるようになったら距離を伸ばそうと考えているが、ちょっと改善してきては大けがをするので、これまで一向に前進していない。今回は失敗しないように気をつける。(こういうことを書くとフラグが立っちゃうのかなぁ)

やすまる

朝ラン

4時半発。

12日ぶりの朝ラン。

玄関を出ると久しぶり朝の星空。北極星がゆるめに光っている。

この時間帯、もう少しの間ヘッドランプが必要かな。

周回の途中いつものオジサンやオバサン達とすれ違い、おはよう

っす!!の挨拶。

やっぱり朝ランはいいね。

citroen

夜ラン10キロ。

ロング走から実質中3日、でも左ハムにまだダメージがしっかり残っていた。

左足首内側もラン後毎回痛む。気分転換に boston boost を引っ張りだしたが、紐を締めすぎたか着地時に違和感あり。

どうやら今日は何をやってもダメな日みたい。ガーミンも余り確認せずラップ音で10キロを走破、終了。

食べて寝て回復、これに尽きる。