travel-db for Sportsのランブロの2021年3月25日のタイムライン

やすまる

朝ラン&夜三増陸上競技場ラン

4時半発。

今日はちょっと曇り気味。北側の星だけがうっすら見える。

気温は7度だが、それほど寒さは感じない。

冬の装いからTシャツやネックウォーマーが減っていく。

このくらいの涼しさがちょうどいい...

 

そして夕方、今日は早い時間厚木からの直帰だったので、帰り道

愛川町三増公園陸上競技場に寄ってみた。

¥100で施設のロッカー、シャワー、競技場が使用できる。

管理人さん一人。

広い競技場をランする自分が一人。

他は誰もいない。

独り占めの競技場ジョギングコースを、ラジコを聴きながら10km。

たまにはこんなのもいい...

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

真っ暗な海岸沿いをヘッドライトを灯しながら

ゆっくりとジョグ

気温が高く結構汗をかく

citroen

朝ラン11キロ。

寒くもなく、暖かくもないが、これくらいが走り易い。

左足首の調子が悪いので、昔買ったテーピング用テープを思い出し貼ってみた。もちろん即効性はないので効果のほどはわからず。

今日は明日予定している花見のコース下見を兼ねて。あちこちを散策。

近くの「名所」はあと2~3日後に見頃か。明日はちょっと早そう。

シューズはやはり glideride が最も安心できる。asics は近く新作を発表するらしく、永年の adidas派から乗り換えた身には気になる。

よしだpipio

流し4本+ジョグ=6キロ

すんごい久しぶりに流しをやってみた。

まだ足首と腰とふくらはぎに不安があるので、場所は地面が柔らかい神無公園を選択。距離は130mくらい。本数は4本。

そんなにスピードを出していないのに、130mの最後の方は酸欠気味で肩に力が入ってしまう。

脚は大丈夫だったみたい。

体の弱さを思い知ったが、いい刺激が入った。またときどきやろう。

eA愛知のpapao

快調走1h

㌔6:20~6:30での快調走を、欲張らずに1時間だけ。睡眠を充分にとって
いたせいか極めて体調良好。たまに㌔5分台までペースアップしてしまう
ことがありその度修正する。心拍数が安定しているので、ポイント練習と
しては成功か。あと30分はこのまま行ける気がした。

にこまる

たまらん~二ヶ領用水ぐる 20km

昨日のロング走とのセット練。スタミナと脚づくり。ダメージを残さないように、ペース気にせず、20km。
今日はかなりあたたかく桜も一気に開花が進んだ模様。。。と思い、分倍河原からの二ヶ領用水沿いの桜並木を目当てに、のんびりと。
出だしは身体も脚も重かったが、分倍河原は8分~満開の桜で気分も上がる。小杉近くに来ると、灯をともしたような朱色のハナモモも満開で、桜とはまた違う迫力で圧倒される。
春ですね~(^.^)

にこまる

たまらん 16km

うららかな陽射しがとても心地よい春の昼前時。

河川敷のジャリジャリ道は、両脇をユキヤナギの白い花が壁のように続いていて、とても幻想的(^.^)去年は台風の爪痕で見られなかったが、今年は見事に復活してくれていて、植物が持つその力強さに勇気づけられる。
しかしながら、毎年堤防の斜面を覆いつくすように咲き誇るだいこん科の白や薄紫の花は、堤防の整備が進むにつれて、だんだんとその面積が狭まり少し寂しい。。。

さてさて今日は、ブルックスのハイペリオンテンポのシェイクダウン。
反発とクッションのバランスが良く、何より軽い。ホカはクッションはよいが、反発があまり感じられなくベタベタした感じがするのだ。
実はブルックスは初フルでサブ4したシューズでもある。踵のホールドが合わなくてアディダスやアシックスに移行していたが、評判がよいこのシューズを試してみた。
もうちょっと履いてみて、川の道をコレでいくか決める。

にこまる

武蔵小杉~桜田門ピストン 30km

川の道(ハーフ)、追加エントリーの選考が通り、走れることになった。
ダメもとでエントリーしたので、どうせダメだろうと思っていたので、ウレシイというよりめっちゃビックリ!\(^o^)/

で、「走りたくない~」なんて言っていられなり、慌ててロング走(笑)
多少の起伏と一般道には付き物の信号のストップ&ゴーを想定して、中原街道から皇居を目指してみた。

いやはや、ホント走れないわ~(^-^;
とりあえず現状は把握したので、あと1か月あまりでどこまで持っていけるか。ケガや疲労に注意しながら、やれることはやろう。
制限時間いっぱいでも完走したい!いや、ほぼ歩くから完踏だw
やっぱりニンジンを鼻先にぶら下げないと、走れない(笑)

にこまる

金時山 6.5km

マンションの理事会で前日から別宅へ。
天気も良いので、昼ごはん後、金時山へハイキング。
前日の雨が雪だったようで、富士子ちゃんも甲斐駒くんも真っ白でした(^.^)