travel-db for Sportsのランブロの2021年4月8日のタイムライン

のぶたん

5kmだけBU

きょうはストレッチ・筋トレメインでランは負荷を少なく。

きのうのランの疲れでスピードの割には心拍数が高くて今日は余裕がなかった、というのが実情で、こういう時は無理をしないのが学んだ鉄則。

みねごん

雪解け確認走

4/11野幌森林公園を走る会定例走会のコース確認のため遊歩道の積雪状態確認ラン。4名参加。

冬に逆戻りのような天候で時折小雪がちらつきましたが路面状況はOK.

北海道博物館から瑞穂の池~基線~志文別線~エゾユズリハコース経由し大沢口へ。途中クマゲラの警戒音やら夫婦カモに遭遇。瑞穂連絡線を通って百年記念塔まで。ちょっと長めの12~13kmになりそうです。

はまちゃん

4.8km疲労抜きジョグ

久しぶりに4日連続で走れて、

うまい具合に疲労抜きジョグが出来ました。

心拍数145bpm以下で7'58"/kmしっかりEペースで走り切りました。

じんわり足が腫れてる感じで

しっかりストレッチしようと思います。

ken709

リカバリー3日?

今日も両手にガーミン

途中まで山コースを走ろうと思っていたけど、臀部の痛みがあって1キロ8分近くの超スローペースでは母親が起きてくる6時半まで戻れそうにないと思い途中から戻りいつもの海砂浜コースへ

途中でこれまた昨日1キロインターバル数本を走り膝を痛めている一三君と合流しおしゃべりラン。

走り終えFENIXを見るとリカバリータイム3日

超スローペースで9キロしか走ってないのに…

体重が去年同時期に比べ1~2キロ少ないのに、体脂肪率は逆に2%以上高めに出ると言う事は、2ヶ月の間に筋肉量が減ってしまったと言う事。

臀部の痛みは、走り過ぎが原因かと思っていたけど、それも逆で走らないことで筋肉量が少なくなったのが原因かと

判っているけど筋トレが辛い!

よしだpipio

ゆるじょぐ8キロ

緑道北メンバーとキロ6分少々のペースでゆるジョグ。

シューズはズームフライ。

ゆっくりでも、なかなか以前のように楽に走れないが、そのうち改善してくるでしょう。

eA愛知のpapao

速めJOG10km

速めJOGを実施。体調も気分も良い。上半身の重みをハムストリングスで
感じるようにバランスに注意して走る。下肢全く問題無し。あっという間
に終了した感じ。来週からは水曜日実施も検討してみる。

やすまる

朝ラン

先月まで仕事終わりからの夜ランがメインだったが、今月からち

ょっと気持ちを切り替えて朝ランに。なんとか続けられている。

今日も10km。調子が良ければ15kmにしてみよう。