travel-db for Sportsのランブロの2021年4月11日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

職場周辺をあてどもなく彷徨う

暗順応が低下しているため

ヘッドライトなしの暗い夜道は神経を使う

のぶたん

jog 4km

昨日の山の疲れで多少筋肉痛とからだがかなり重くて、ごく軽いジョグを4㎞。

みねごん

野幌森林公園を走る会4月定例走会

絶好の天気。

リモート参加5名を含む17名が参加。

今回はちょっと長めの12km。

みねごん今回も得意のショートカット走でしたが自宅からの往復を含め16kmの走行距離でした。

はまちゃん

4.5kmジョグ

今週は6日間走って週間31km走りました。

心拍数140bpmくらいで、7'30"/kmのペースで走る練習の

積み重ねが大事だと思っています。

ラストにはダッシュを入れますが、

この練習で地固めしていきたいです。

ken709

短縮山コース8キロ

午前中体力を使う仕事が入っていたので短縮コース、

1キロだけキロ6分を切れた(下り坂)だけど嬉しかった。

2ヶ月休足したつけは半年かかって元に戻るか?

よしだpipio

ペース走10キロと筋トレ

今週も日曜は10Kペース走と筋トレ。

適度な強度で10キロ走るのが目標。前回はキロ5分20秒、その前は5分15秒のペースと、パフォーマンスが低下しているので、今回は上げたいところ。

しかし適度な負荷を意識して走り始めると5分20~30のペースに。しかも、意図している負荷よりやや強いかなという感触。

だが姿勢に気をつけて走っていると、次第にペースが上がり、中川駅からの下りからはキロ5分を切るようになった。最終的な平均ペースは5’05/kmに。

キロ5分といえば、以前なら疲労抜きではない普通のジョグの序盤のペース。しかし今日はかなり一生懸命のペース。ガーミンの計測による心拍数は200を超えているが、そこまで強い負荷ではない。以前なら4分10秒くらいの感触だろうか。

結局、6~10キロのラップはすべて5分弱で、心拍数は200前後。体力レベルが低くて心拍数が高いのは確かだが、体感としては175くらいか。

ちょっとタイムを気にしてペースを上げすぎた。次からは時計を見ずに体感を徹底的に重視して走って、タイムや心拍数などは後で検証することにする。

それにしても心拍計の精度がやはり低すぎるようなので、胸ベルト式のやつを購入しようか検討中。

ペース走の後は、坂ダッシュ100mを2本。

その後、ウエイトトレーニング。

Matz69

牧野が池

牧野が池公園、10.22km(5'41"/km)。今日も春の花を探しながら。

やすまる

朝ラン

朝ラン10km。

冬には東南から顔を出していた太陽も、ほとんど真東から昇るよう

になった。

日が早くなったなぁ...