travel-db for Sportsのランブロの2021年6月14日のタイムライン

にこまる

中原平和公園ぐる 60分

今朝は小雨だったが、濡れても寒くない季節になり「むしろ涼しくてラッキー」と走り出す。
涼しい上にだいぶん身体が慣れてきたようで、エアロビック心拍でぐいぐいいけちゃう~マジか!ひさしぶり過ぎて脚がついて行かん~とちょっと信じがたい思いもしながら(最近自分の体力を信用してないので)でも疲れを残さないようにやりすぎないこと大事と、余力残してルーチンワークで終える。

土曜の夜に義父が肺塞栓症で緊急入院。箱根にいたが急遽帰宅。昨日はそれで疲れてしまったので休足。もうすぐ米寿。一命はとりとめたが入院が長引けば弱くなりつつある足腰や少し感じる認知症の進行なども気になってくるなぁ。。。

そうび:ミニマス

にこまる

たまらん 110分

陽射しがないので、ひさしぶりの多摩川へ繰り出してみたが、薄日が差しだし、風もないのでムシムシしてやはりあちい~!
走ってしばらくするとストンと心拍が落ちて少しずつ上がってまたストンと落ちる。少しは身体が慣れてきたかな。この暑さでもエアロビック心拍内でまずまず走れるようになってきた感じ(^.^)

そうび:ミニマス

はまちゃん

26分ジョグ 7:13/km

朝寝坊したので朝食後ラン。暑いかなと思ったけど、それほどでもなかった。

今日は脚の負担を軽減させるため、着地を緩やかにしようと腰高で跳ねるような走り方にしてみました。

着地までの時間があるので着地がバァンと強くならずにソフトに着地出来ました。脚全体の疲労もなく、この走り方の方が良いと思います。でも、その分心拍数が高くなってる気がします。気温のせいなのか、ちょっと高めです。

平均ペースも7:13/kmと、最近では遅めですが、楽に走れているので伸びしろはあると思います。

26分ジョグ 3.6km 7:13/km 138bpm

ken709

老いて行く焦りか

今朝は腰があまり痛くない、お尻も痛くない。そんでもって走り始めると

腰にお尻に違和感(このまま走り続けると痛くなるような予感)なので歩く、そんでもってまた走る。走ると痛くなる。

このままの状態だと走るのが嫌いになってしまう。もう無理なんだろうか?一晩寝れば疲れも痛みもなくなるなんて言うことは。

このまま走れなくなる、そして老いて行く、なんかそんな事を感じ少し悲しくなる。

そんな感じで海へ歩いて行って海辺で深呼吸しアリスのチャンピョンがヘッドホンから聴こえて来たら

なんかまた気持ちも高揚してきて…でも走ったらまた腰が痛くなってきた。あ~~~あ

やすまる

夜ラン

明日、明後日は休みだが、天気予報は下り坂...

長いのはできそうもないので、今日は仕事終わりからの夜ランを

20kmにしてみた。

連休の前夜は気持ちも楽なので、心も身体も軽い...

湘南オヤジ

東海自然歩道 菰釣山

梅雨入り前のスッキリしない天気だったが

以前から気になっていた西丹沢から山中湖方面の

東海自然歩道を菰釣山まで往復縦走

稜線はブナの美林に覆われ

至る所見事な巨木が

展望はあまりないが実に滋味深いコース

ただアップダウンは結構厳しく

畦ヶ丸から菰釣山までの往復13kmで累積標高1200mを超える。

次回は山中湖まで足を伸ばしてみよう