travel-db for Sportsのランブロの2021年7月24日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ16km

仕事明け。流石に黄昏時になると走りやすいが

気温は28度とまだかなり高い

しかし直射日光と地面からの照り返しがない分だけ

随分らくに走れる。

そのこともあり10km予定が16kmまで頑張れた。

後半少し上げてみるがそんなにキツくはなく

心拍数も130台前後でいける。

一昨日の酷暑下のペース走とは気温は2度位の温度差だが

日が暮れた分キツさという点では雲泥の差。

尤も5〜6年前の元気だっところはこれ位の暑さなど

ものともせず突っ走っていたのだが

今は1日1日が体調と相談しながら手探りの日々

時折不整脈なんかが出るものだからつい慎重になってしまう。

いい年こいて30度以上の炎天下でのペース走・・。

やはり正気の沙汰とは思えない。

気象条件を懸案しながら練習をしていかなくては・・。

のぶたん

インターバル、つなぎは自転車

あまりに暑いので、ちょっとでも速く走るとジョクでも一向に冷えず、どうしたものかと考えて、今日浮かんだアイディアが転車に乗ってしまう、ということ。

さっそく実行したら、なかなか良い。
1㎞ないし調子によっては2㎞追い込み、心拍数が上がった段階で自転車に乗ってゆる漕ぎすると、風も適度にあって気持ちよくクールダウン。
ガーミンは、5分で待機がなくなるので、5分後に再びラン再開。

この繰り返しだったら、暑い時でも5半~5のランがいけそう。
きょうはとてもいいメソッドを考え付いた、と得心。


はまちゃん

10分ジョグ 夜ラン

朝走れなかったので、夜ラン 30.6℃とはなんじゃこら

涼しい感じだったのですが、やっぱり暑いのですね。

早く済まそうと、ちょっとペースが速め。10分ジョグだからゆっくり走っても10分なのだけど、なんかペースが速めになってました。

明日は早朝走りたい。

ken709

坂コース

山コース、工業団地一周 激坂有

オリンピック開会式を観てて少し寝不足、朝出かけるのが遅くなってしまった。作朝は1KTTをしたので今朝は一三坂を上る。

1KTTと激坂上りとどちらが負荷がかかるか?

坂を上り切り1度下ってまた穏やかな上り、その時右膝が痛くなり

少しスピードを緩める。走り終え数時間経ったが今も少し痛い。

エアコンで足が膝が冷えた?

よしだpipio

ぐるぐる28km

今日も28キロ走るのが目標。

いつもより出発が1時間遅かったこともあり、後半はめちゃくちゃ暑かった。

ランニングの練習というより、暑さの我慢大会の様相を呈した。

ペースが遅かったのに、全然楽じゃなく、心拍数は爆上がり(キロ6分20で160)。

何とか3週連続で28kmのロング走をこなしたが、今日は疲れすぎた。

Matz69

平針

6.54km(5'57"/km)。はじめ少し涼しい感じもしたけど、やっぱ暑い。

のぶたん

BU走

30℃と暑く、キロ5まで上げると心拍数140後半でしんどい。
その後のジョグでもなかなか心拍数が下がらない。