travel-db for Sportsのランブロの2021年7月30日のタイムライン

のぶたん

ゆるジョグ

ごく軽く、心拍数を100未満に抑えてのジョグ。
心拍数100未満というのがなかなか難しくて、200mくらい走って歩きを数十mという感じでないと100オーバーになる。
平均としてはキロ8半の速度になった。

sugyon

FITファイル解析ソフト、一応完成

前回ランから10日以上空いてしまった(^^;)久しぶりの割りにはペースが速かったためか、特に前半で息が苦しかった。

FR620のFITファイルを読み込んでグラフ化するソフトが一応完成。ペース、ピッチ、ストライド、接地時間、上下動を同じグラフ上で見てみたいという願いがようやく実現した。「だから何?」と聞かれても、答えられないが...

ソフト作成中にグラフを何度も描かせながら気付いたのは、接地時間のプロットがペースのプロットと非常によく似ていると言う事。まぁ、当たり前といえば当たり前なのだが。ピッチ、接地時間、上下動のRunning Dynamicsは、個々の値によってGARMIN CONNECTサイト上と同じような、ゾーン色分けも出来るようにしてみた。

やすまる

夜ラン

仕事終わりからの夜ラン10km。

夜とはいえ暑い...

やすまる

朝ラン

今日仕事はテレワーク。

なのですこし遅めに起きて、久しぶりの朝ランへ。

雨は止んでいたが、雨雲レーダーアプリによるともうすぐ雨を降ら

せる雲がこちらにくるらしい。

降りだすまで近所をぐるぐるしてみようと出てみた。

予報どおり、30分後雨が強くなってきたので終了。

まっ、5km走れたからいっか。

citroen

朝ラン10キロ。

今日も在宅勤務、朝ランへ。

ペースは疲労を考慮しスロー、よって距離は10キロで。

天候が不安定で湿度が高い。雨も一瞬パラついたがたっぷり汗もかけた。

明日はロング走に出かけたい。

citroen

朝7キロ、夕方9キロ。

朝はご近所アップダウンコース、晴天下しっかり汗をかいた。

ペースもまずまず。夏ラン。

夕方も出走。最近ガーミンで表示され始めたおすすめワークアウトの「キロ5:50で49分」に乗ってみる。

最初はスローにスタートしたので、遅い遅いと何度か注意されたが、徐々にペースが上がり結局キロ5:30を少し切って終了。画面表示はシンプルで、普段の表示でペース以外に回転数や時間を見ていたことがよく分かった。

この時期は夕方走っても明るいうちに終われるのでいい。

湘南オヤジ

我慢の10km

9時スタート 気温28℃

曇り空だが風がなく蒸し暑い

3kmジョグの後10kmペース走

しかし体は重く足の動きも良くない

さらに心肺もいつもよりキツく感じる

ひたすら我慢の10km。後半少し上げられたが

一杯一杯。せめて風が吹いてくれればもう少し頑張れたかな。

体重も一気に2.5kg減 これは危険

ken709

寝不足?

山短縮

オリンピック観戦で生活リズムが狂ってきている。深夜テレビで観るのは止めたいのだが…

朝の目覚めがいつもより1時間遅くなってきていて早朝ランの時間が確保できない。

はまちゃん

20分ジョグ

最後の100mくらいを少し上げたけど、概ね心拍数140bpm以下の楽ペースで走れました。

だいぶ楽ペースが身についてきました。

1km 7’09” 復帰後ベスト

1mi 11'47" 復帰後ベスト

よしだpipio

ジョグ6キロ

朝起きたらだるくて、走るか寝ているか迷ったが、結局、走った。

緑道のアップダウンを走る気力がなかったので、早渕川方面へ。

腹の調子も悪く、一歩ごとに腸の中身がブルンブルン動いて変な音がする。

いつもはある程度のペースで走っていると、そういうのも収まったりするのだが、今日はゆっくり走っているのでいつまでも調子が悪い。

最後の1キロくらいだけペースアップ。といってもキロ5分なんだが、これが真剣に心肺にきつい。6キロ走って終了。

このところずっとやや不調。暑いせいか。