travel-db for Sportsのランブロの2021年8月4日のタイムライン

citroen

朝ラン7キロ。

朝から快晴だが、昨日の昼に比べればまし。でも風がない。

近くの農園のひまわり畑を見に行く。満開で黄色が力強い。

シューズまで汗をたらし終了。また焼けた。

やすまる

午後ラン

午後から相模原のギオンスタジアムに出掛けてみた。

今日は早めの10kmのをやってみようと気合を入れる。

が、気温33度の直射。5kmでギブ。

水分を補給して残り5kmは気持ちのラン...

きっと運動部の部活ってこんなのかな、とか思いながらとりあえ

ず10km終了。

次の休みは朝か夜にしてみよう...

Matz69

天白川

今日も夕方Run、まだまだ熱風だけどなんとか走れた。天白川、5.79km(5'55"/km)。

わでぃ

ヒマワリ咲く

 暑い日が続きます。

少し前の天気予報で、最高気温の予報が東京も札幌も同じ34℃でした。

オリンピックのフィナーレを飾るマラソン。

もし札幌のほうが暑かったりしたら、強引に札幌に持って行ったIOCは何と言うのでしょうかね?

citroen

昼7キロ。

在宅勤務のため、朝走ろうとしていたが雨が降ったため走れず、やむなく昼休みにスライド。

予想通りバテバテ。

コースはと言うと、毎週車で青葉台に買い出しに行っており最短ルートを確認すべく走ってきた。

自動車で走るルートを自分の足で確認に行くとは何だかなーと思いつつ。

いくらでも汗はかけると判明。短時間だが日焼けもしっかり。

ken709

夏バテラン

山 工業団地一周コース

7キロ走った所で一三君と合流、今朝は1KTTを実施するほどの体力、気力がない。ふたりでおしゃべりしながら海岸へ、砂浜を走る元気もなかったので堤防ラン。昨日よりは暑くなかったけど、それでも陽の差す所は30℃近いかもしれない。今は我慢、涼しくなってきたらもう少しスピードアップできるはず。

はまちゃん

15分ジョグ

6時半スタート。気温は28.3℃と暑かったです。

せめて6時にはスタートしたい。

今日からペースを見れない設定にしてゆっくり走りました。

7:32/kmは、まあまあだな。

よしだpipio

ビルドアップ5.7km

体力テストとして、久しぶりに5.7kmのBUをやってみた。

このところ10キロでBUをやってきたが、果たして体力は向上しているのか。

10キロのコースに比べれば、フラットだし距離も短いから楽でしょう、と思ってスタートしたが、意外にきつい。

最初の2キロは4分40、次の2キロは4分30、最後の1.7キロは4分20秒弱で平均4分30のペースになるなと皮算用したものの、最初の1キロは4分50。とてもそんなペースではいけないと気づいた。

4キロ以降はもう必死の形相で走ってた。

ゴールタイムは26’07。

骨折が治って3月から5月にかけてこのコースで走っていたときのベストが27’18だったので、大幅に更新。体力は向上していたと言えそうだ。

しかし、去年6月には25’59と26’01という記録があり、それには及ばなかった。去年の一番良かったときにはまだ追いついていないということ。

しかし、この数年はほとんどずっと体力が低下してばかりだったので、5月くらいに比べて体力が付いてきているというのは励みになる。

これからもコツコツ頑張る。