travel-db for Sportsのランブロの2021年8月9日のタイムライン

のびえ

国際クルーズターミナル駅まで行ってみた

山の日振替休日。

昨日でオリンピック閉会。

有明からお台場に抜けてジョグ。朝ごはん前だから走っているうちお腹空いてきた(^。^)

 

台風の影響で風が凄いけれど午後の方が凄かった。

のぶたん

BU走

台風の南風が吹き荒れて、向かい風では前に進みづらいくらい。
風があるので暑さはほとんど感じないが、向かい風で心拍数が上がり、追い風で下がるというBU走。

湘南オヤジ

2時間走 23km だいぶ暑さに慣れてきた

台風の影響で強風が吹き荒れる

今日は海岸線を避け

引地川沿いをたどりながら親水公園へ

公園内をぐるぐると7kmペース走(平均キロ4分50秒程)

この時点で15km

湿度が極めて高いこともあり

全身濡れ鼠だが疲労感はさほどではない

自販機で水分を補給して帰途につく

帰りの8kmは強い向かい風であったが

まずまずのペースを維持しながら23km。ちょうど2時間。

風があった分暑さはいくらか凌げたこともあるが

だいぶ暑さに身体が順応してきたかな。

citroen

昼過ぎ12キロ。

雨は上がったが気温のわりに発汗が凄い。

夕暮れまで余り時間もないので、またまた青葉台からのルート探し。

椎木地蔵前との往復で別ルートを走り比べてみた。大差はないが混まなければ使えそうなルート発見。

しかしこの辺りはアップダウンが多く、トレーニングにはなるが大変。今日は特に汗が凄く、下を向くとバイザーからしたたり、パンツで吸収しきれない分は足を伝ってソックスからシューズまで達した。

夏に汗をかけるのはいいが、これではじっくりと走ってられない。

ken709

朝ラン楽しく、辛く

朝ラン 山工業団地一周+海岸堤防

昨日は台風影響雨で休足、今朝も台風影響か蒸し暑い!湿度が高いのが判る。

いつもの場所で1KTT 4分43秒

あまり頑張らずゼイゼイすればいい程度のスピード

このタイムでも辛い!

ハーフでこのタイムで走れるだろうか?来月の川内村のかえるハーフ

100分切れるだろうか?今の状態だと2時間かかるかもしれない。

レースに出たい反面、コロナ禍以前のタイムで走れるか?不安がある。

はまちゃん

15分ジョグ

今日は寝坊したので8時過ぎのスタート。31.1℃はさすがに暑かったです。

走らないという選択肢もあったけど、走る事で身につくことを信じて・・・

途中心拍計の誤作動があったけど、暑くて平均142bpmくらいで走りました。

オリンピックのマラソン選手はこの中で2時間以上走るのだから大変でしょうね。

なんとか、15分走りました。

やすまる

夜ラン

昨日より涼しい?気はするが、終了時は汗だく...

のんびりラジコを聴きながら、毎度の10km。

明後日から夏休み。

走れる日はちょっと気分を変えてゼーハーしてみようかな...