travel-db for Sportsのランブロの2021年8月11日のタイムライン

のぶたん

皇居ラン

きょうはマジに皇居2周。
後半の心拍数は140台後半から150台。
この1年では一番追い込めた感じがする。

やすまる

夕ラン

今日は休みだが時間が取れず夕方10km。

少し涼しいかな

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

夕方になっても蒸し暑い

少しでも良いから風が欲しい。

明日以降、早くも秋雨前線が停滞?

わでぃ

ラクウショウの小径再び

 一昨日台風9号が九州を通り過ぎて行きました。

能古島アイランドパークのたくさんのヒマワリが強風でなぎ倒されたニュースを見て、公園のヒマワリが心配でしたが、なんとかほぼ無事のようでした。

ken709

朝ランと愚痴

夏休み帰省の孫娘と寝ているため就寝時間がいつもより早めなので起きるのも早い、洗面を終えコーヒーを飲みながらのPCチェック、この時間が好きだ。

だけど~~~、ドアを開けて家人が娘の事であ~でもない、こ~でもないと攻撃的に更に怒鳴るように話しかけてくる。

今日一日の始まりからイライラしたくないので、逃げるように走りに出かける。

帰宅後シャワーを浴び朝食の用意、母親と孫娘を起こして一緒に食事、

あと何分かでディケアの迎えのバスが来るのに…1時間かけても小茶碗半分程度のご飯しか食べていない母、早めに食べ終えた孫娘はおかわりというので、「食べられる程度に自分でよそりな」と言うが、おかわり分はほぼ残す、残飯整理で僕のダイエットは…

 

夏の暑さもありイライラ感満載で一日が始まる。負けるな俺

はまちゃん

15分ジョグ

今日は呼吸を意識して走りました。

今まで無意識だった呼吸を、大きく吐く事に意識すると、心拍数が上がらず楽に走れました。

6時スタートで気温が低かったのもあるけれど、ペースを上げて走っても心拍数が上がってきません。

伸び伸びと走って1km、1マイルのベストが出ました。

今日は絶好調です。

1km 6'56" 復帰後ベスト

1mi 11'26" 7:06/km 復帰後ベスト

よしだpipio

ビルドアップ10キロ

本日はビルドアップ。

ワクチン接種3日後だが、念のため今週1週間は追い込まないことにしているので、控えめなペースで。

キロ5分半でスタートして4分半少々で終わる結果となった。

昨日の暑さが残っていたのか、蒸し暑かった。

平均ペースは5’01/kmとなった。平均心拍数は162。相変わらず、ペースを抑えても楽に気持ちよく走ることはできないが、普段よりコントロールできて、効率的な練習になったような気もする。

過去の記録を見ると、5月26日に気温15度のコンディションで、ほぼ同じタイムで走っているが、このときの平均心拍数は166。そう考えると、当時に比べると体力は向上しているようだ。