travel-db for Sportsのランブロの2021年9月19日のタイムライン

のぶたん

5:45ペース走4㎞

ウォームアップ3㎞のあと、5半~6のペース走を4㎞。

昨日とは打って変わってカラッと晴れて汗もあまり出ないが、昨日の追い込みのせいでキロ5半でも全く余裕なし。

のぶたん

7→6→5BU走×2

キロ7→6→5のBU走を2回。
2回目は1回目より速く、4:49というタイムは今期最速。

台風の雨が止んだばかりで、湿度95%、スピードランで芯から滝汗。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

日中は暑かったが日が暮れると涼風が吹き

月明かりの下汗も殆どかくこともなく快適

citroen

夕方ウォーク9キロ。

金曜日朝の肉離れから2日半、大人しくしていたが天気も回復しウォーキングへ。

歩く分には痛みはなくなったが、怖くて走る気にはならず、腕を振っての早歩き。

中盤から怪我した箇所が重くなってきたので、ペースダウン、ただの散歩に。

結局9キロちょいを歩いたが、ランとウォークでは使う筋肉が違うので、結構充実感あり。

でもちょっとオーバーワーク気味。

わでぃ

台風過ぐ

 先日の台風14号はユニークな進路を取りましたね。

こちらは17日(金)の夕方通過していきましたが、福岡県に直接上陸したのは観測史上初だそうです。

西からやってきてもほとんど先に長崎県に上陸するのですが、今回は狙いすましたように福岡直撃でした。

ken709

晴れたが

久しぶりに見る青空、太陽が眩しかった。

天気は最高だったけど、気持ちは晴れず走る気になれず散歩Jog。

はまちゃん

10kmジョグ

今日は60分ジョグの予定で周回コースじゃなく4kmの折り返しで走り初めました。

腰を立てて腰で走るイメージで走ると、脚が疲れず全然疲れが出てきません。坂もピッチを乱さず同じリズムで走りました。

8km戻ってきても疲れがないので反対側1km走って10kmを目指しました。

10kmの記録を1回作っておきたかったのでGO!

最後ぐっとペースアップして7:14/kmで余裕を残して終了しました。

これなら90分ジョグも行けそうな感じです。

心拍計、今日は光学式心拍計でやりましたが、最初の9分43秒まで異常で、そこからいきなり正常値になってます。ウォーミングアップをしっかりやった後だと使えるようですが、ウォーミングアップを含めて計測したいので、やっぱりハートレートベルトで直接心拍数を図る方法の方が良いかなと思います。

ちょっと奮発して新調を検討

10km 初記録 1:16:24 7:38/km

よしだpipio

ロング走25キロ

昨日は大雨だったので、日曜のウエイトを前倒しで行い、代わりにロング走を日曜に振り替えた。

キロ5分40秒くらいで楽に25キロ走るのを目標に緑道を急行周りで出発。

だが、昨日のウエイトの疲れがあってやや体が重い。しかも、なぜか腹痛。2キロで止めたくなったが、何とか頑張って続けていたら、6キロくらいから辛さが和らいできた。

緑道1周したら、もう結構疲れたが、まだ14キロ。残り11キロもある。淡々と走り続け、茅ヶ崎公園のあたりまで行って折り返し。

最後の1キロ(のちめ~北山田)だけペースアップ。キロ4分半くらいだった。

楽に走るつもりだったが、調子が悪く、かなり疲れた。

2週間前にほぼ同じ距離を走ったときは、5’19/kmで157bpm。今日は5’26/kmで159bpm。数字にも調子の悪さが表れていた。

Matz69

天白公園

天白公園、今朝は少しさわやか。10.09km(5'56"/km)。